【意識高いグルメ】セレブ御用達「サンシャインジュース」の『ジュースサラダ』が有能すぎる! ただし見た目についてはノーコメント



やあ、日本全国9500万のダイエッター諸君! 今日もカロリーを気にしているかな? 美味しいものは食べたいけど、で・き・れ・ば! 太りたくはないよな? な・る・べ・く! 体にいいものを食べたいよな?

そんな諸君に紹介したいのが、2018年2月に誕生した『ジュースサラダ』である。このジュースサラダ、成人が1日に必要な野菜350g以上を摂取できるだけではなく、手軽で味も悪くない非常に有能な料理だ。ただし、見た目についてはノーコメントとさせていただきたい。

・コールドプレス製法
ハリウッドセレブを始め、多くの著名人が利用するジュースクレンズ。“クレンズ” とは洗浄の意味で、簡単に言えば「体内をキレイにするジュース」といったところだ。そんなジュースクレンズショップを都内で4店舗展開するのが「サンシャインジュース」である。

同店の最大の特徴は「コールドプレス製法」で、熱を加えないから素材の栄養が丸々取れること。2月1から発売開始した『ジュースサラダ』も、もちろんコールドプレス製法で調理されている。

・メチャメチャ体に良さそう
さて、まずは「ジュースサラダがどれだけ体にいいのか?」をザっと説明しよう。サンシャインジュースによると、野菜には「細胞壁」があるという。野菜の持つ酵素やビタミンなどを余すことなく摂取するためには、この細胞壁を破壊する必要があるらしい。

人間はどんなに良く噛んでも細胞壁を壊しきれず、摂れるのは野菜の栄養の約20%程度。しかしジュースサラダは人間が100回噛み砕いた状態で提供され、しかも細胞壁が破壊されているため、野菜の持つ栄養をバッチリ摂取できるとのことだ。

・六本木店のみ
そんなジュースサラダは現在のところ六本木店のみで販売されている。値段は1人前税込880円で、プラス200円でパッションフルーツが、プラス120円で甘酒がトッピングできるぞ。今回はパッションフルーツのみをトッピングした。

注文から5分ほどでやってきた『ジュースサラダ』は、とても体に良さそうなビジュアルである。見た目についてこれ以上は言うまい、すり潰された野菜もトッピングされたナッツもとにかく体に良さそうだ。

・味も悪くない
さっそく食べてみると、うむ……体にいい味がする。簡単に言うと、あらびきのグリーンスムージーといった感じで、ケールや人参、リンゴ、セロリがとてもフレッシュだ。リンゴのせいか、甘みと酸味はあっても決して苦くはない。

また、ナッツやグレインシードのカリカリプチプチとした食感も良く、さらに言えばなかなかボリューミーで食べ応えもある。個人的にはこの価格でこの食べやすさ、しかもこれだけ体にいいなら週3くらいは食べてもイイと感じた……近所にあれば。

とにもかくにも、ダイエッターにとっては手軽なのに非常に心強いメニューだから、覚えておいて損はないだろう。1年後の今頃「ジュースサラダ」があたり前になっていても全く不思議ではない、それくらい有能な一品である。見た目はアレだけど。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 サンシャインジュース 六本木
住所 東京都港区六本木6-6-9ピラミデビル1F
時間 平日8:00~20:00 / 土日祝9:00~19:00

参考リンク:サンシャインジュース
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス