稲垣吾郎&香取慎吾、大声で叫ぶ「生きてるっ!」

稲垣吾郎(44歳)と香取慎吾(41歳)を起用したノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」(サントリービール)の新CM「生きてるっ!」篇が完成。2月10日より、全国でオンエアを開始する。

晴れやかな表情で颯爽と歩く稲垣と香取。首都高が見える都会の風景をバックに並んで真っすぐ進み、ビルの階段を駆け足で上がってたどり着いた屋上で新「オールフリー」を飲んだ2人は、「プハぁ!」と美味しさを実感した。その瞬間、2人の背中に大きな白い翼が広がる。目の前に広がる都会の街を見渡しながら、「生きてるっ!」と大きな声で叫ぶ――。

ビルの階段を駆け上がるシーンでは、監督から「25歳に戻ったつもりで勢いよく上がってきて!」というリクエストを受け、即座に「無理です」と返して笑いを誘っていた香取。しかし、いざカメラが回り始めるとキリッとした表情に変わり、2人の本気度合いが画面越しにもしっかり伝わってくる、キレのあるシーンに仕上がった。

また、雲ひとつない真っ青な空に向かって「生きてるっ!」と叫ぶシーンでは、監督から「“生きてるーー!”という感じの長い叫びをお願いします」との指示。さっそく息の合ったコンビネーションで、わずか2テイクでOKを出すと、監督も「本当に気持ち良さそうで、声が周囲に響き渡っていましたね」と絶賛。2人はロケ地から見る景色がとても気に入ったようで、新「オールフリー」を片手に、「ここからの景色は本当にキレイ。オールフリーも進むよね(笑)」と感慨深そうに語り合っていた。

あなたにおすすめ