最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

稲垣吾郎&香取慎吾「どんだけ仲良いんだ」プライベート明らかに “NG”指摘もほっこり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
稲垣吾郎香取慎吾/モデルプレス=2月6日】タレントの稲垣吾郎と香取慎吾が10日より全国でオンエア開始となるノンアルコールビールテイスト飲料の新テレビCM『生きてるっ!』篇に出演する。

公式ファンサイト『新しい地図』を立ち上げ、新しい一歩を踏み出し始めたことで注目を集める稲垣と香取を起用した今回のCM。新CMは、颯爽と歩く2人のキリッとした表情と、都会の街並みを見渡す屋上で気持ち良さそうに商品を楽しむ姿が印象的だ。

◆稲垣吾郎&香取慎吾、2ショットで新CM



12月下旬、都内某所で早朝からスタートした今回のロケ。歩道橋の上で稲垣と香取が、通行人を避けながら真っすぐ進んでいくシーンから撮影を開始した。真冬の凍えるような風が吹く中、白シャツにジーパンという軽装で臨んだ稲垣と香取。歩いている時の表情だけで、新しい一歩を踏み出す気持ちを表現するという演技だったが、持ち前の爽やかなキャラクターと抜群の集中力を存分に発揮し、監督から「素晴らしい」と絶賛されていた。

ビルの階段を駆け上がるシーンでは、監督から「25歳に戻ったつもりで勢いよく上がってきて!」というリクエストを受けた2人。即座に「無理です」と返して、周囲の笑いを誘っていた香取だが、いざカメラが回り始めるとキリッとした表情に変わり、2人の本気度合いが画面越しにもしっかり伝わってくる、キレのあるシーンに仕上がった。

◆香取慎吾が稲垣吾郎のNGを指摘



階段を駆け上がるシーンでは、早朝で気温が低く朝露が鉄製の階段に降りていたため、「うぉっ」という驚きの声を上げてスリップしてしまった稲垣。その様子をしっかり見ていた香取から「吾郎ちゃん、NG出していたよね(笑)」と指摘され、苦笑いを浮かべる姿が見られた。

雲ひとつない真っ青な空に向かって「生きてるっ!」と叫ぶシーンでは、監督から「“生きてるー!”という感じの長い叫びをお願いします」との指示が。さっそく息の合ったコンビネーションで、わずか2テイクでOKを出すと、監督も「本当に気持ち良さそうで、声が周囲に響き渡っていましたね」と絶賛した。

全カットを撮り終えた後、香取は最近始めたというSNSに自撮りした画像を投稿して、フォロワーたちに撮影終了を報告。投稿を終え、改めて周りのスタッフに「お疲れ様でした!」と挨拶すると、盛大な拍手が起こった。

2人でのCMは珍しく、稲垣自身も「この2ショットっていうのもなかなかないし、最近ちょっと仲がいいという噂もあるのでちょっと新鮮な二人ですし、前に向かって突き進んでいくカッコイイ感じのCMになっていると思います」とアピール。2人の仲の良さについて、香取は「たまたま前日の夜、僕の番組に吾郎ちゃんがゲストで来てくれて、その放送の後、たまたま夜中一緒に鍋を食べていたっていう。それでまた朝6時に会って、二人しておはようって、どんだけ仲良いんだみたいな」と明かした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス