おばたのお兄さんが最高月収告白

お笑い芸人のおばたのお兄さん(29歳)が、2月2日に放送されたバラエティ番組「マヨなか笑人」(読売テレビ)に出演。過去最高だったという、昨年12月の月収を告白した。

おばたのお兄さんはこの日、「2017年12月の月収は120万円」と自ら暴露。そして「理由がいろいろあるんです。これ最高月収です」と続けた。

その理由は大きく2つあり、ひとつは「オールスター感謝祭ってあるじゃないですか。全員スタンドアップのやつで、クイズやっていきなり1位獲って。15万円バーンって入ってきた」こと。さらに「学園祭があって。僕が関東で2番だったらしくて、本数が。それのとかいろいろあって120万円ですね。(行ったのは)20校くらいです」と、いくつかの大きな収入が重なって入って来たそうだ。

この話に、番組MCのブラックマヨネーズ・吉田敬は「20校行って……。120万って額はすごいけども、他事務所の人間が見てたら引いてるやろ」と、よしもとのギャラの安さを指摘。おばたのお兄さんも「営業先にワタナベの人とかいるじゃないですか。やっぱ話できないですね。ギャラの話は凹むから。一切しないように」しているという。

ちなみに、120万円は「だいたい彼女(フジテレビの山崎夕貴アナ)に禊で使ってますね」と、昨年大きく報じられた浮気の代償を支払っているそう。具体的に「なにか買ってあげた?」との質問には「コートを。この前クリスマスがあったんで。そんなめちゃくちゃブランドモノとかじゃなくて。4万円とかのアレですけど」と語っていた。

あなたにおすすめ