最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

振り回されるだけ!いつも男に「軽く扱われてしまう」原因

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性に軽く扱われたり、ぞんざいな接し方をされることが多い女性は、いいように利用されてしまう可能性だってあります。

いつも振り回されてばかりいたら、付き合ったとしても、彼氏にやりたい放題やられることになるかも。

そこで今回は、いつも男に「軽く扱われてしまう」原因を紹介します。



■ ■いつでも「受け身」のままである

自分から積極的に動いたりすることがなく、いつでも受け身な姿勢でいる女性は、言い換えると、男性の成すがままになってしまう可能性が高い女性でもあります。自分からはほぼ主張をしてこないので、男性としても思い通りに扱えてしまうはず。

自主性や主体性がない状態でずっといると、あまり自分に興味を持ってくれていないようにも見えるので、男性もどんどん後回しにしたり、雑な扱いをするようにもなりやすいです。常に待っているだけでは、男性の気持ちも徐々に冷めていってしまいかねませんよ。

■ ■「相手の反応」を気にしすぎる

好きな男性に対しては、「嫌われたくない」という思いが当然働くでしょうから、相手の反応が気にはなるでしょう。でも、そこを気にしてばかりいて、嫌われないような行動をしようという考えだけになってしまうのはかなり危険。

嫌われたくない一心から相手に合せてばかりいたら、男性をどんどん図に乗らせることにもなります。本当は嫌なことであっても、はっきりと断れなかったりしたら、もう好き放題やられてしまうだけ。それでは結局、あなただけがずっと我慢をしなければいけない状態に陥ることになりますよ。

■ ■悪くもないのに「謝ってしまう」

自分が悪いことをしたときに、ちゃんと素直に謝ることができる女性は、男性からの好感度もかなり高いです。でも、悪くもないのに、すぐに「ごめんね」と謝るのがクセになってしまうと、男性にも付け入られてしまいます。

いつもあなたの方から謝ることで、上下関係や主従関係のようなものも自然とできていきやすいです。それでは男性にも好き勝手にされて振り回されたりしてしまうでしょうし、扱いだって軽いものになっていきやすいですよ。

■ ■常に「相手の都合」を優先させる

ふたりの約束はふたりの予定を調整しながら決めていくのが基本です。それなのに、いつも男性の都合を優先させてしまうと、「この子は文句を言わないな」と感じるので、男性のワガママ度も次第にアップしていくだけです。

予定を変更したり、ドタキャンをすることが増えていっても、特に何の不満をこぼさずに従ってばかりいたら、男性もあなたの扱いにはあまり気も遣わなくなるはず。自分の予定や生活ペースを乱してまで男性の都合に合せたりするのはさすがにやりすぎですし、そこから抜け出せなくもなりますよ。

■ おわりに

好きな男性に対しては、嫌われないように振る舞おうとするのは当然のことです。でも。その気持ちばかりが強くなると、男性からは軽く扱われることにもなりやすいので、限度はわきまえておきましょう。 (山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス