最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『ビートたけしのオールナイトニッポン』が帰ってくる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オールナイトニッポン50周年を記念して、『ビートたけしのオールナイトニッポン』が一夜限りで復活することが2018年2月5日放送のニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』で発表された。

オールナイトニッポン50周年のメモリアルイヤーに、80年代に日本全国の若者たちから熱狂的に支持された『ビートたけしのオールナイトニッポン』。漫才ブームのさなか、超売れっ子漫才コンビ『ツービート』の「たけしだけをピンで起用したい!」とオファー。

渋る事務所との交渉の末、『ビートたけしのオールナイトニッポン』は1981年1月1日にスタートするや、ビートたけしは瞬く間に、深夜放送のカリスマとして君臨。番組の人気は社会現象となった。

毎週木曜には、有楽町のニッポン放送に、全国から弟子入り志願者が殺到。芸能界にも、宮藤官九郎、ナンシー関、爆笑問題、電気グルーヴ、松村邦洋、伊集院光ら、多くの『たけしチルドレン』を輩出した。

2013年2月以来5年ぶりの復活となる今回は、相方、高田文夫とのゴールデンコンビで、70歳を越えても、多数のレギュラー番組、映画監督、小説執筆と衰え知らずの活躍を見せるたけしが、現在の思いや、これからの構想を語り尽くすほか、人気ハガキ企画だった『まぬけなもの2018』、『ケーシー高峰2018』そして『たけしの人生相談』を募集する。

ニッポン放送『ビートたけしのオールナイトニッポン』

2018年3月3日(土) 午後6時~8時


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス