最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

アニメ『グラゼニ』、ヒロイン・ユキ役はM・A・Oが担当! 追加キャスト発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『グラゼニ』キービジュアル

BSスカパー!初のオリジナルアニメとして、2018年4月より放送開始予定となっている『グラゼニ』より、キービジュアル&プロモーションビデオを公開。さらには、ヒロイン・ユキ役のM・A・Oをはじめとする追加キャストも発表された。

作品の世界観をギュっと凝縮したキービジュアルに加え、プロモーションビデオも公開され、原作の漫画を担当するアダチケイジ氏は「アニメ化!不思議な気分ですよ。モニタの中で動く凡田。喋る凡田。なんか気恥ずかしい。けどね。楽しみ。落合福嗣さんが凡田?最高!うん。とにかく。どうなるんだろって。沢山の人に観て確かめて欲しいなって。ぼく興奮してるよ。ご期待だね。」とコメントしている。

さらに、先日発表された主人公・凡田夏之介役の落合福嗣に加え、ヒロイン・ユキ役をM・A・O、夏之介の所属する神宮スパイダースの監督・田辺役を二又一成、監督を支えるコーチ陣としてブルペンコーチ・迫田役を乃村健次、ピッチングコーチ・小里役を石野竜三、夏之介の良き先輩である元投手の野球解説者・徳永役を浪川大輔、夏之介と同期のチームメイト・渋谷役を星野貴紀、オトワラジオのアナウンサー松本役は、モデルとなったフリーアナウンサーの松本秀夫自身が担当する。

本作のヒロインともなるユキを演じるM・A・Oは「ユキちゃんは、ほんわかした笑顔がとても魅力的な女の子だと感じました。『球場』での、激しく情熱的な部分とのギャップをしっかり表現できるように頑張ります。アニメでのユキちゃんも、どうぞよろしくお願いします!」とコメントしている。

また、主題歌はサイプレス上野とロベルト吉野の「メリゴfeat. SKY-HI」に決定しているので、こちらもチェックしておきたい。各詳細は公式サイトにて。
○●アニメ『グラゼニ』 PV

(C)森高夕次・アダチケイジ/スカパー!・講談社

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス