どこが? 女子は「カワイイ」と思っても男性は「理解不能」なもの




女性だけで話をしていると「カワイイよね~!」と盛り上がるものも、男性にとっては「カワイイ?」と理解できないこともたくさんあるそうです。男子が理解不能と首をかしげてしまう「カワイイもの」ってどんなもの? というわけで今回は、男性たちに聞いた「理解不能な女性のかわいい対象」をご紹介します!

女子は「カワイイ」と思っても男性は「理解不能」なもの

1. リボンやフリル「お姫様系の洋服」

小さい頃に見た映画に出てくるプリンセスのドレス……。やはりリボンやフリルなどのお姫様系の洋服に「キュン」となる女性は多いものですよね。見ているだけでも乙女心が刺激されて「カワイイ~!」と思うものですが、男性的には「全く理解できない」!?

「リボンやフリルの洋服って、カワイイと思うのは女性だけ。むしろデートで着てこられると『今日、なんか派手じゃない?』って引いてしまうことがある」(29歳・会社員)

▽ リボンやフリルがカワイイという感覚は女子独特のもの? 男性的には「シンプルな方が魅力的」という声も目立ちました。

2. 凝ったデザインの「ネイルアート」



凝ったデザインのネイルを見ると「わ~! カワイイ!」って見ているだけでテンションが上がりますが。男性的には「実用性がなくて、意味不明」という声も! その爪で仕事とか家事できるの? と不思議に思うのだとか。

「派手になればなるほど、カワイイの意味が理解できません。彼女的には『自分のテンションが上がるからいいの!』って言いますが、僕はシンプルな上品ネイルにしてほしいな~と」(31歳・メーカー勤務)

▽ 凝ったネイルを褒めてくれるのは女友達だけ……でもいいんです。自分のテンションが上がるんです!

3. 女子ウケ抜群な「ピンクアイテム」

ピンクや赤など「女の子色」を見るだけで「カワイイ~!」と言ってしまう女性も少なくないようですが、男性的には「ピンクなら何でもカワイイって感覚がわからん」と首をかしげてしまうことも! でもピンク系の色って乙女心をくすぐるんですよね……。

「女友達がSNSで流行しているピンク色の飲み物を見て『わ~、めっちゃカワイイ!』とさけんでいたが、グロテスクなドリンクにしか見えなかった。ピンクなら何でもカワイイの?」(33歳・通信会社勤務)

▽ 男性はやはり青や白、黒などクールな色に惹かれるもの? ピンクの魅力がわからないなんて……。

4. 女友達と「おそろいのリンクコーデ」



仲良しの女友達とおそろいのファッションで「リンクコーデ」「双子コーデ」をして「カワイイ~!」と盛り上がるのも「理解できない」という声がありました。全部一緒のコーデって「そこまでするか!?」と不思議に思うのが、男子の本音のようです。

「会社の後輩がSNSで親友と全身おろそいのコーデ写真をアップして『カワイイ~!』とたくさんの女子からコメントをもらっていたけど、どうしてもその感覚は理解できない」(30歳・営業)

▽ ベタベタした付き合いが苦手なクール男子には理解できない、おそろいのファッション。

5. カワイイ?「オネエ系のタレントや女芸人」

TVに出ているオネエ系のタレントさんや女芸人に「カワイイ~」と盛り上がること、ありませんか? 男性的には「カワイイって表現、おかしくない?」と不思議に思うこともあるそうです。あきらかにカワイイ女優と女芸人が同じ「カワイイ」になるのは、なぜ……?

石原さとみをカワイイと言ったあとに、女芸人も同じテンションでカワイイって。『面白い』の間違いじゃない? あとオネエ系のタレントもカワイイって、感覚が理解できない(笑)」(32歳・不動産関連)

▽ 女性的には「カワイイ」女芸人やオネエ系のタレントさん。男性的には「言葉の使い方、違うでしょ」と不可思議……?

女性ならではの「カワイイ」の感覚、やっぱり男性には理解できないこともあるそうです。どれも女子的には「カワイイよね~!」とワイワイ、なものばかりですが……。彼には「?」なので、そこは共感を求めない方がいいのかもしれませんね。

あなたにおすすめ