高橋大輔さんの全力15変化に注目! 冬季オリンピック競技に関する全力クイズに全力で回答しよう



オリンピック公式スポーツ飲料の『アクエリアス』が、フィギュアスケート元世界王者の髙橋大輔さんを起用したユニークなキャンペーンを発表。2月9日(金)の開幕を目前に控えた平昌2018冬季オリンピックを盛り上げます。

15変化に挑戦、全36タイトルの動画を公開



2月7日(水)~24日(土)までの期間中、『アクエリアス』の公式『Twitter』(@AQUARIUS_SPORTS)では、高橋さんが冬季オリンピックにまつわる3択クイズを出題。『アクエリアス 髙橋大輔の踊る全力クイズ!』と題したこの動画で、高橋さんは冬季オリンピック15競技の衣装を身にまとい、それぞれの競技をモチーフにしたキレキレのダンスを全力で披露しているとのこと。



計18問のクイズが出題され、回答すると見られる解説動画と合わせて、全36タイトルの動画が登場。既に公開されている写真を見ると、モーグル、スピードスケート、スキージャンプなどのユニフォーム姿が確認できます。どの衣裳を着ても様になる高橋さん、さすがです。



なお、クイズに正解すると、平昌2018冬季オリンピック公式マスコット“スホラン”をあしらった『アクエリアス』限定デザインボトルが抽選で当たるチャンスも。期間中は『アクエリアス』の公式『Twitter』を全力でチェックしておきましょう。

高橋大輔さんの“全力”を見逃すな



キャンペーン開始に先駆けて公開された高橋さんのインタビュー動画では、一日ですべて撮り切ったというハードな撮影の裏側を公開。

高橋大輔さんインタビュー映像 /『アクエリアス 髙橋大輔の踊る全力クイズ!』(YouTube)

https://youtu.be/e_7i0Lpoe90

「ダンスもしゃべりも全力で、今までの髙橋大輔とは違うところをお見せできたと思う」と見所を語っている高橋さん。踊っていて楽しかった競技は「リュージュですね。あの独特のアクションは、だいぶテンションが上がりました」とのことで、期間中のどのタイミングで登場するのか注目です。

高橋さんが出題するクイズ、そして解説を見ることで、平昌2018冬季オリンピックの本番をより楽しく応援することができるかもしれませんね。

『アクエリアス』公式サイト:

https://secure.aquarius-sports.jp/

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス