ただの友達から彼女候補に。男友達から意識される「愛され女友達」になるための方法

美LAB.

2018/2/5 18:50

ただの友達から彼女候補に。男友達から意識される“愛され女友達”になるための方法
長年友達関係であった男女が恋愛関係になり、そのまま結婚を決める。……という話って意外と珍しいことではありません。もしかするとあなたの運命の相手が周囲の男友達の中に存在している可能性だってないとは言い切れないのです。そこで今回は彼らから彼女候補として見てもらえる“愛され女友達”になるための方法をご紹介いたします。

◆お祝い事は全力で祝う
誕生日や仕事での昇進をはじめ、彼に祝福すべき出来事があった際は、他の誰よりも喜んで全力でお祝いしてあげるようにしましょう。

もしかするとそのときは「祝ってくれる友人のひとり」としてしか見てもらえないかもしれません。

しかしそれを継続することにより、彼があなたを見る目も徐々に変わってきます。「お祝い事があるときは、必ず彼女が忘れずに祝ってくれる」と彼が実感したそのとき、ようやくあなたの存在がひとりの女友達から彼女候補へと昇格するのです。
◆意見ははっきりと伝える
多少なり気になる相手から相談事を受けると、「彼が求めている答えを返してあげなければ」と思ってしまいがち。でもそれでは他の女性と差をつけることができず、いつまで経っても彼の中で女友達止まりとなってしまいます。

彼から意見を求められた際は、包み隠さずに彼のことを思ったうえでの意見をはっきりと伝えるようにしましょう。

真正面から向き合い、なおかつ他の女性たちとは違う意見をくれる。そんなあなたを見て、彼も「自分のことを本気で考えてくれるのはこの子だけだ」と見る目を変えていくことでしょう。
ただの友達から彼女候補に
◆どんなときでも味方でいる
友達以上恋人未満の関係である男友達との付き合いの中では、どんなときでも彼の味方でいてあげることが大切。彼が落ち込んだとき、苛立っているとき、悲しんでいるとき……。どんな状況においても、「私はあなたの味方だから」という姿勢を見せてあげることで、彼があなたの存在を特別に思い始めるのです。

また人は心が弱っているときに支えてくれる相手に心を開きやすくなります。常に味方として支えてくれるあなたの存在が、徐々に彼の中で大きな存在となっていく可能性も高いのです。
◆諦めずに愛され女友達になるための行動を続けよう
長年の友達から恋人候補に昇格するのって、簡単そうに見えて難しいこと。それを実現するためには、彼の気持ちに変化を与えるための行動を諦めずに続けることが大切なのです。

時間は少しかかるかもしれませ。でも諦めずに行動を続けていれば、いずれ彼から彼女候補として見てもらえることだってできるはず。それが愛され女友達になるための最も大切な心がけなのです。
Photo by fotolia

あなたにおすすめ