今回はどんな超絶技がでてくる? 映画『ミッションインポッシブル6:フォールアウト』最新予告編

180205_mission_impossible
Image: (C) 2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

トム・クルーズのライフワーク『ミッション・インポッシブル』シリーズ第6弾、『ミッション:インポッシブル6:フォールアウト』の最新トレーラーが公開されました。

前作『ローグ・ネーション』で1回死んだ(ベンジー談)すぐ後にとんでもないアクションを次から次へと披露してくれたイーサン。さあ、今回はどんな超絶技を見せてくれるのでしょうか?

早速トレイラーをご覧ください。



トムのバイク、絶壁落下、ヘリ操縦に決死のトラック突っ込みシーン、全てにテンションあがります。絶壁落下とか突っ込みシーンとか、バッドエンド不可避の連続。イーサン、どうやってこれを乗り切るの!? 気になりすぎるじゃないか。

でも、ですよ。正直な感想をいうと、このトレイラーに登場するアクションではちょーっと満足できていない私がいるんです。

だって、トム・クルーズは本シリーズで宙吊りになってみたり、危険なバイクアクションを披露してみたり、断崖絶壁を登ってみたり、ドバイのブルジュ・ハリファの側面を登ってみたり下ってみたり、水中で6分間も息を止めてみたり、飛び立つ飛行機の外側にしがみついてみたり(しかもこれが冒頭シーン! )、といったCGにしかみえない離れ業を披露してきました。

客の期待値も上がりに上がり、次は何を見せてくれるのかと楽しみにしています。制作側だってもちろんその期待は把握しています。なにより、トム本人が新たな挑戦を望んでいます。ということは、まだ見せていないトンデモシーンが待っていると思っちゃうではないですか。 それか、こういったシーンひとつひとつとっても、一筋縄でいかないハラハラドキドキが待ち受けているはず!

監督のクリストファー・マッカリーは「とてつもないアクションシーン」と口にしています。もしかしたら、他のアクション映画と比較して、という可能性もありますが今までのシリーズのアクションを踏まえての発言だと考えれば楽しみでしかありません。

ちなみに、今作ではイーサンの内面にも危機が迫るそうです。トレイラーで「イーサンが裏切られる」と言われていますが、さて、どんな裏切られ方をして窮地に追い込まれるのか(これまでにも何度か裏切られているイーサンなので、ちょっとやそっとの裏切りじゃ動じないはず)。レベッカ・ファーガソン演じるエルサがイーサンに銃口を向けるシーンがありますが、あれは一体…?

本作は、トムが撮影中に右足首を骨折しただとか、共演のヘンリー・カヴィルが本作の撮影のために髭を剃れなくて『ジャスティス・リーグ』でデジタル髭剃りしただとかでも話題になりました。鑑賞中は、問題のシーンやちょっとばかし(?)の大きな金を動かしたカヴィルの髭にも注目したいですね。

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の公開は8月3日。早く次のトレイラーが見たいですね。

Image: (C) 2018 Paramount Pictures. All rights reserved.
Source: YouTube

Germain Lussier - Gizmodo io9[原文
中川真知子

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス