山本舞香、20歳記念の1st写真集発売 初の水着ショット&故郷・鳥取での撮影も

 女優の山本舞香が、自身初の写真集『サニー/ムーン』を3月12日に発売することが発表され、一部ショットが先行公開された。

【写真】山本舞香写真集『サニー/ムーン』先行カット

山本は2011年に「三井のリハウス」14代目リハウスガールに選ばれてデビュー後、2015年に「JR SKISKI」CMのゲレンデ美女へ抜てきされ注目された。その後も主演映画『桜ノ雨』や『映画 暗殺教室』『ひるなかの流星』に出演。2018年にも映画『恋は雨上がりのように』『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の公開が控えている。

今回撮影を担うのは「JR SKISKI」の広告ビジュアルも手がけた写真家・鈴木心。写真集では青い海が広がる沖縄・竹富島でのプライベートショットに加え、故郷の鳥取県米子市で見せた貴重な素顔、母校の小学校での撮影、そして初の水着ショットも掲載。合わせて女優としての、自身のこれからを語った本音インタビューも収録している。

この写真集について山本は「私とスタッフ皆の想いが、ぎゅっと詰まってます。今まで見たことない新しい私を皆様に届けられたらいいな、と思って作りました。楽しみにして下さい」と作品をアピールしている。

山本舞香ファースト写真集『サニー/ムーン』は、講談社より3月12日発売。定価1833円(税抜)。

あなたにおすすめ