最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【片思い】えっ、気づいてもらえない!? “恋心が届かない”NGアプローチ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
好きな男性がいる。はっきりと告白する勇気はないけど、「好きだ」という仕草を相手に見せている。

だけど、なぜか気づいてくれない。どうして?

切ないですよね。

まず知っていただきたいのは、大多数の男性は、女性の言葉や仕草を読み取って「気持ち」を察するのが下手だということ。

私事になりますが、若い頃から仕事のパートナーとして交流がある女性から、最近、飲み会の席でこう打ち明けられたことがあります。

「あの頃、あなたのことが好きだったけど、はっきり告白できなかったのよ。それで、好きだっていう素振りを見せてたんだけど、全然気づいてくれなかったんだよね。もう、昔のことだからどうでもいいんだけどさ」

彼女のこの発言には、ずいぶん驚きました。

その当時、私は、彼女がそういう素振りを見せていたことに、まったく気づかなかったからです。

これは、私の個人的な体験ではなくて、あなたも好きな彼も、同じ可能性が高いと思います。

先ほどお話ししたように、男性は女性の言動や仕草を読み取って、「自分に気があるのかも」と感じ取ることが苦手な人が大多数だからです。

思い切って告白する勇気がない状態なら、次のような「恋心が届かない行動」をしていないか、チェックしてみてください。

■無理に明るく話そうとする

好きな気持ちに気づいてもらいたいために、彼の前では、無理に明るく振る舞っていませんか?

これは彼にとって、「自分は友達だと思われているんだな」と思わせるだけになってしまう可能性が高いです。

■キレイを演出するために、髪型やメイクをばっちり整える

「キレイな自分を演出すれば、自分の好きという気持ちに気づいてもらえるのでは?」

そう思って、メイクや髪型を隙がないくらいに、ばっちり整えるのは逆効果です。

もちろん、女性ですからメイクや髪型を気にするのは当然。ですが、あまりにもばっちり整えると、好きな彼からは、「自分には手が届かない人なんだな」と思われてしまいかねません。

あくまで自然体でいきましょう。

■二人だけの食事に頻繁につきあう

「彼がひんぱんに二人だけの食事に誘ってくれるから、好きという気持ちが伝わってるんじゃ?」

そう思うかもしれませんが、彼にしてみれば、「気軽に食事や飲みができる友達」という気持ちにつながりやすいです。

いわゆる「飲み友達」の関係から、脱出できないままになる可能性があります。

勇気を出して告白したとしても、「いまさら友達から恋人関係になるのは難しい」と彼が考えてしまう可能性があります。

彼からのお誘いがあっても、適度に距離を持つほうが得策です。

いかがでしたか?

彼に自分の気持ちを気づいてもらうには、勇気を出して自分の気持ちを告白することです。

その勇気が固まらないうちは、今回ご紹介したような態度は控えたほうがいいですね。


外部リンク(ウレぴあ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス