最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

坂上忍、「小泉今日子・豊原功補の不倫」に激怒 親の離婚体験からの指摘に共感も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(©ニュースサイトしらべぇ)

5日に放送されたフジテレビ系情報番組『バイキング』では、物議を醸している女優・小泉今日子と俳優・豊原功補の不倫公表をテーマに激論が繰り広げられた。その中でも、MC坂上忍の意見に共感する声が集まっている。

■見えない被害者がいる


1日に公表されてから賛否を巻き起こしている二人の不倫問題。番組では豊原の妻の立場から考えるコメントが多く見られた。しかし、不倫が原因で離婚した親を持つ坂上は…

「うちの親が離婚するときに父親が違う女を連れていなくなった。当然、あの二人だから子供が居たって金銭的には面倒を見る。何かあったら力になるでしょう。けど、それは大人の理屈だから。

あの年齢のときに『母親の面倒を見ないといけないんだ』と思って選択肢がなくなった。偶然この仕事をしてたから、親を養うくらい稼げた。

でも『養う=この仕事を続ける』自分のやりたいことができない中で50歳まで来ちゃった。俺は執念深いから今でも親父を許してない部分はある。見えない被害者がいる以上、大の大人がかっこいい、潔いはない!」

と、胸中を語った。

■大人の事情は関係ない


ネットでは、坂上への共感の声が目立っている。






■今回は坂上に同意


一方では「今回は刺さる」「たまにはいいことを言う」といった、ちょっと辛口の評価も。






■不倫する人をどう思う?


しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,357名を対象に「不倫する人をどう思う?」という意識調査を実施した。その結果、「自分もそうだ」「共感する」「理解はできる」と不倫「容認派」は約4割という結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

男性の容認派は46.8%に対し、女性は29.8%と17ポイントの差がついた。男女で不倫に対する意識は異なっていると見ていいだろう。

不倫で両親が離婚することで子供の将来に影響が与えることもあるようだ。離婚の際には慰謝料や養育費は支払われることもあるが、お金だけでは解決できない問題があることを忘れてはいけないのかもしれない。

・合わせて読みたい→坂上忍がASKAと対談 お茶と尿の真相に「辻褄が合った」

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太 イラスト/ミキシマ))

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス