最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

元ヒスブルメンバーのユニットSabao 約3年ぶりワンマンで全国ツアー開催を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


元Hysteric BlueのボーカルTamaと、ドラム楠瀬タクヤが結成したユニットSabao(シャボン)。2018年2月3日に青山RizMにて約3年ぶりとなるワンマンライブを開催し、全国ツアーの開催を発表した。

この日のライブはTama、楠瀬タクヤの二人に加えて、サポートメンバーに久次米真吾(g)、蛇石徹(b)、重永亮介(key)の3名を加えた5人編成。変幻自在な演奏スタイルを実現するSabaoにとっては最多編成となることから、開演前から会場の期待度は大いに高まっていた。

冒頭からCD音源とは違ったライブアレンジでのお披露目で観客の心をしっかりと掴み、会場のグルーヴを作ってゆく様は、まるで長年ツアーを回ってきたライブバンドのようであり、会場の雰囲気によって毎回違う聞こえ方をするのであろう柔軟さは、手練れのミュージシャンたちのなせる業をふんだんに盛り込んだライブであることがよくわかる。Hysteric Blue時代の楽曲のセルフカバーも随所に織り交ぜながら、緩急をつけた楽曲の数々を丹念に聞かせてくれる姿は、積み重ねてきた20年間の年輪を感じさせる威風を感じさせた。

Sabaoのライブでは名物(!?)となった二人の関西弁による軽妙なトークも健在。アンコールのMCではTamaが「今年はワンマンツアーを開催します!」と高らかに宣言。サプライズとも言えるこの発表に客席は歓喜の声に包まれた。

◎セットリスト
【Sabao special live 2018「PREFACE」】
2018年02月03日(土)東京・青山RizM
01.会いたくて
02.RUSH!
03.∥:Repeat:∥
04.Nightmare before DECADENCE
05.Dear
06.また明日
07.たからもの
08.MILK
09.ふたりぼっち
10.なぜ・・・
11.KNOW
12.アソビ
13.アップデート
14.ta chi ma chi
15.グロウアップ
16.BIG VENUS
アンコール
En1.今~present~
En2.春~spring~

◎ツアー情報
<TOUR FINAL>
2018/10/28(日) 東京・新宿ReNY(詳細は後日発表)


外部リンク(Billboard JAPAN)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス