最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

坂口健太郎、「この人、天才だ!」と感激した意外な人物にスタジオから驚きの声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

2月4日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に、俳優の坂口健太郎がゲストとして出演。番組では「芸能界の天才たちが嫉妬する あの人は天才SP」と題し、坂口が明かした天才だと思う意外な人物にスタジオから驚きの声があがる場面が見られた。

坂口、南キャン山里が扮する"天の声"のフォローに感激


MCの雨上がり決死隊宮迫博之が坂口を紹介し、「普段はどんなことしてるの?」と坂口に質問すると「普通に、健全に…」と答えた坂口。すると、この答えに宮迫が「誰が不健全や!」と過剰な反応を示すとスタジオは笑いに包まれた。

番組が進行し、坂口が天才だと思う人物とのエピソードを紹介するVTRがスタジオに流れた。VTRに依れば、坂口が天才だと思う人物は朝の情報バラエティー「スッキリ」(同局系)の「天の声(南海キャンディーズ山里亮太)」だといい、その意外な人選にスタジオから驚きと感心が入り混じった「ああ」という声があがった。

坂口が「天の声」を天才だと思う理由は、坂口が「スッキリ」を見ていて、度々「天の声」がゲストを救う天才的なフォローをしていることに感心していたことと、以前、出演していたドラマの宣伝のため、共演者の吉高由里子と「スッキリ」に出演した際、ピンチに陥った坂口を「天の声」が助けてくれたためだという。

坂口が「天の声」に助けられたエピソードとは、「スッキリ」の出演で緊張のあまりガチガチになっていた坂口に、吉高が「春菜(ハリセンボン近藤春菜)マジで(坂口に)会いたがってたからね」、「坂口君どう?」と話を向けられ、坂口がどう対応していいか分からず困った表情を浮かべていると、「天の声」から「今夜放送の最終回を見れば、もっといろんな坂口さん(の表情)を見れるから」と坂口の表情を逆手にとった絶妙なフォローが入り、救われたのだという。

坂口は、この「天の声」のフォローに対し「この人、マジで天才だ!」と感激したのだという。これについて坂口はスタジオで「天の声(のコーナー)が始まる前のニュースとかの内容によって、スタジオ(の空気)がポジティブじゃない時もあったりする。でもあの天の声の『おはようごさいまーす』でその場の空気になる(空気がガラッと変わる)」と語ると、他の出演者から「確かに」と同意する声があがっていた。

(担当・桧垣らいと)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス