【朗報】キングダムが公式インスタグラムを開設!「幻の第1話」や「キャラの原案」が公開されるゾォォオオオ!!



一週間のうち最も待ち遠しいのは木曜日……。なぜなら週刊ヤングジャンプの発売日であり、漫画「キングダム」の最新話が読めるからだ。たまにキングダムがお休みのヤンジャンもあるが、その日は何の意味も持たない “暗黒の木曜日” と化す。それくらいキングダムが好きだ

それはさておき2018年2月5日、つまり今日! そのキングダムが公式インスタグラムを開設したのでお知らせしたい。公式インスタグラムでは主要キャラの原案が公開されているだけではなく、コミックの試し読みも可能だというからこれはフォローするしかないだろ……!!

・キャラ設定原案
これまでのところ(2月5日16時現在)、キングダム公式インスタグラムに投稿されているのは、信・政・羌瘣など主要8キャラのイラストと「キャラ設定原案」である。

「キャラ設定原案」はその名の通り各キャラのラフ画像となっており、内容的にはファンブックに掲載されるようなもの。イメージのままのキャラもいれば、蒙恬のようにがらりとイメージチェンジしたキャラもいるから、ファンはぜひチェックしてみよう。

・今後の予定
さて、キングダム公式インスタグラムでは今後、いくつかのコンテンツを用意しているという。以下にまとめてみたのでご覧いただきたい。

・ストーリーを使用したコミックの試し読み
・単行本未収録となる幻の1話や、秘蔵ネームなどの配信
・キングダム芸人によるストーリー


このうち注目は、なんといっても「幻の1話」そして「秘蔵ネーム」の配信だろう。コミックには収録されていない幻の第1話が読めるなんて、ファンならばそれだけでもフォローする価値があるハズだ。

コミックの試し読みについては「キングダムって面白いらしいけど、まだ読んでいない」という人にはピッタリで、キングダム大好きっ子への手軽な入り口となるに違いない。まずは1話から6話までが平日の5日間で配信される予定である。

ちなみに、キングダムには「特設サイト」があるのだが、最後のお知らせが2017年10月で途切れるなど機能しているとは言い難い。キングダム公式インスタグラムは同じ轍を踏まぬよう、小まめな更新を期待したいところだ。

参考リンク:Instagram @kingdom_yj_official
執筆:P.K.サンジュン
(c)原 泰久/集英社

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス