最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「アンタって本当に汚い女!」加藤綾子の一番好きな曲にマツコ・デラックスが痛烈ツッコミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フリーアナウンサーの加藤綾子さんがアシスタントを務めるバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)の2018年1月31日放送回でのこと。

共演のマツコ・デラックスさんに、加藤さんが些細なことでかみつかれる展開になり、注目を集めました。

万人受けを狙ってる?加藤さんの「1番好きな曲」に毒舌意見

この日の放送では『生活を変えてくれる音楽の力』というテーマで、音楽についての「ホンマでっか」な情報を紹介。

出演者たちは胸元に1番好きな楽曲を書いたカードを付けて、トークを展開しました。

加藤さんのカードに書かれていたのは、中島みゆきさんの代表曲『糸』。

『糸』は、Mr.Childrenの桜井和寿さんや、EXILEのATSUSHIさんなど、多くの人気アーティストたちがカバー。カラオケのランキングでも常に上位に入っている、誰もが認める名曲といえます。

しかし、加藤さんのこの選曲について、番組MCの明石家さんまさんは「お前らしいな」と、なぜか苦笑い気味にコメント。

そして、マツコさんも「いやもう、ホントすんごい。アンタって本当に汚い女!」と、酷いいいようです。

突然のマツコさんの毒舌コメントに、加藤さんは「ひどーい! なんでですか!?」と、驚きます。

レギュラー出演者である磯野貴理子さんからも「優等生的な、ね」と乗っかり、ゲスト出演した音楽プロデューサーのヒャダインさんも「僕もそう思います」とマツコさんに同意。

マツコさんは、加藤さんを責め立てる理由について、こう説明しました。

なんか万人受けを狙ってる。

誰からも嫌われないもんね!『糸』っていっておけばね。
ホンマでっか!?TV ーより引用マツコさんは加藤さんが「万人受けを狙って『糸』を選んだのでは」と、分析したようです。

加藤さんといえば、フジテレビのアナウンサー時代にはオリコン調べの『好きな女子アナウンサーランキング』でV2を達成。

フジテレビを退社してフリーランスで活動する現在も、ランキングで上位常連として君臨しています。

そのため、好感度を大事にしているところに今回の選曲があったとマツコさんは感じたようです。

さんまさん、磯野さん、ヒャダインさんなど、マツコさんと同意見が多数。とはいえ、ここまでオブラートに包まずにいい切れるのは、マツコさんぐらいかもしれませんね。

視聴者の反応

・私もちょっとそれは思っていました。マツコさん、ナイスです。

・こんなこといえるのもマツコさんぐらいだよな。

・確かに『糸』は名曲!でも、カトパンがいうと狙っているようにも思っちゃうかも。

・カトパンは今日もマツコさんにおいしくしてもらったね。このからみ好きだ。

・カトパンに対しての扱いひどいなー。ただ、加藤さんも嬉しそうだし、OKかな。

マツコさんのこの発言も、加藤さんとの信頼関係があってのものでしょう。

今後も加藤さんは、マツコさんにぶった切られることがあるでしょう。言葉の切れ味は鋭いですが、ほほえましいやり取りですね。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス