有吉弘行「そんなわけねぇだろ!」 木村拓哉との報道について、真相を語る

grape

2018/2/5 15:29

有吉弘行さんが2018年1月31日に放送されたバラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、あるウワサの真相について言及しました。

ウワサとは、元SMAPの木村拓哉さんとのある出来事について週刊誌が報じたもので、にわかには信じがたい内容でした。

有吉さんはその真相をどのように語ったのでしょうか。

「そんなわけねえだろ!」ついにあのウワサを否定

番組で週刊誌についての話題になった際、有吉さんはこう語りました。

俺、それこそ「木村拓哉にぶん殴られた」って、昔から(週刊誌に)書いてあるけどね。「あだ名付けた時にぶん殴られた」みたいな。
マツコ&有吉 かりそめ天国 ーより引用元SMAPの木村拓哉さんにあだ名をつけたことが原因で、殴られたという週刊誌の記事が過去にあったというのです。

有吉さんは、毒舌キャラとして再ブレイク。共演者に皮肉のきいたあだ名をつける芸で人気を集めていたという背景があります。

有吉さんは2010年に放送されたSMAPの冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、木村さんに『月9バカ』というあだ名を付けていました。

この後、有吉さんは木村さんに楽屋で説教を受け、殴られたと週刊誌が報じたのです。

事実が明らかでないこの『ウワサ』について、有吉さんはこのように説明しています。

そんなわけねぇだろ!どんな修羅場なんだよ!?

どんな現場?あだ名つけてぶん殴られるって…。

どんな暴走族なの?

もう何年もいわれてるよ。
マツコ&有吉 かりそめ天国 ーより引用半ば呆れた感じで、木村さんに殴られたというウワサを否定。

有吉さんとしては、否定するまでもない他愛のないことだったのでしょう。ですが、あまりにも長い間ウワサされ続けているため、いわずにはいられなかったのかもしれません。

マツコさんも週刊誌の記事に困惑

また、マツコ・デラックスさんも、「マネージャーをいじめている」と週刊誌で報じられたことがあるようです。

マツコさんもそれについて、今回の番組で「イジメてないよ」と否定しました。

しかし、マネージャーを試すことはあるそうです。マネージャーが車を運転する際、マツコさんはどのルートで行くのがベストなのか知っていても、あえて教えないといいます。

そこで渋滞にハマってしまった時には「責任とれよ、お前」と、責めるとのこと。

これに関しては、マネージャーがなかなか道を覚えられないことに対して、マツコさんが怒っている面もあるようです。いじめか、教育かは、受け取りかたの問題ということもあるかもしれませんね。

視聴者の反応は?

・有吉さんとキムタクのウワサ聞いたことあるけど、やっぱりウソだったのね。

・信じられなかったけど、否定してなかったから本当かと思ってました。

・それにしてもとんでもないウワサだな。

・有吉さんもそうだけど、木村さんも否定したかっただろうね。

・むしろ『月9バカ』って、光栄なあだ名だと思う。

有吉さんやマツコさんは、今回このような形で週刊誌の報道を否定しました。ですが、なんらかの理由から、事実と違っても報道を否定できない芸能人も多いのかもしれません。

当人たちが否定していないからといって、報道を鵜呑みにすべきではないという一例でした。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス