「生涯保証」がつくほどタフな防水ポーチ。

TABILABO

2018/2/5 15:00


〈GRAVEL(グラベル)〉というアメリカブランドの防水トラベルポーチ。現在、クラウドファンディングサイト『Makuake』で話題となっています。

下の写真を見てもらえばわかるように、ポケットの充実度がハンパじゃない。僕もまだフル活用できてません(笑)。ポイントは、外側だけでなく内側にも防水ポケットが付いていること。シャンプーや歯ブラシなどをセパレートして持ち歩けます。

また、GRAVEL社、そして輸入代理店である株式会社ハンズエイドが存続する限りサポートしてくれるーーつまりは生涯保証がついているっていうのも、ポイント。それぐらいメーカーがタフさに自信を持ってるってことです。

さて、何度かこのコーナーで書いていますが、ポーチでもバックパックでもケースでもボックスでも、“一応◯◯用とはなっているけれど、どう使うかは使う人次第”というのが、僕のスタンス。

このトラベルポーチも、旅用に作られてはいますが、日常使い推奨です。

具体的には、防水性を最大限活かして、外側のポケットにケーブル類を収納、内側にバスグッズの類いを収納すれば、化粧ポーチ以上の働きをしてくれます。とくに男性の場合、化粧品を持ち歩くわけじゃないので、内側でデジタルガジェットとバスグッズを分けることもできるかもしれない。

こんなふうに、自分なりの使い方を考えるのも楽しいポーチです。


今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。



あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス