最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

妹・すずをハッ倒す!広瀬アリスの気分屋で獰猛な性格が暴露された

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 現在NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」に出演中の広瀬アリス。その他にも公開中の映画「巫女っちゃけん。」で主人公・しわすを熱演しているほか、日本コカ・コーラ「リアルゴールド」など多数のCMにも出演、今や妹・すずに並ぶ程の人気ぶりを誇っている。

そんな彼女が、2月2日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。番組の中で、妹のすずに「女子力ゼロ」であることを暴露される一幕があった。

「事前に取材していた妹・すずから『毎日お姉ちゃんの気分屋に振り回される』『何かあると不幸オーラ全開でアピールしてくる』『時間によって機嫌が変わる』など、アリスにとっては頭の痛いエピソードが次々と披露されました。アリスの機嫌が悪い時に『お姉ちゃ~ん』と声をかけると、そのテンションの高さにムカついてキレたり、姉妹ゲンカになると、すずを『ちょっとハッ倒す』など気性の激しさも明らかに。さらに、姉の“ここだけは直して欲しいこと”を問われると『大声で寝言を言うこと』と答え、出演者の笑いを誘っていました」(テレビ誌ライター)

夜中に姉の部屋から「よろしくお願いします!」「替え玉で!」という大きな寝言が聞こえるというのだから驚きだ。仰天エピソードはこれだけではない。

「さらにアリス自身の口から『臓器が好き』『理科室に飾っているカエル解剖の標本をずっと見ていました』など衝撃の告白が続き、その内容のすさまじさにMCの松本人志も『これもう事務所NG』とサジを投げるほど。それでも懲りないアリスは『料理はしない』『男性には尽くさない』など、堂々と“女子力ゼロ”アピールを続けました」(前出・テレビ誌ライター)

見た目からは想像つかない彼女の素顔に、番組を見た視聴者からは〈女子力ないけどなんやかんやで可愛い〉〈広瀬アリスが女子力ゼロって爆笑〉などと驚きの声が上がったほか、〈想像以上のダメっぷりに好感度が上がった〉〈広瀬アリスめちゃくちゃ好きになった〉〈共感しかない〉〈内臓こねくり回されたい〉と、Twitterには意外にも好意的なコメントが殺到している。

「凛とした美しさを持つアリスの意外な一面が明らかになり、親近感を持たれたのでは。番組を通して可愛い子ぶらない素直さもアピールでき、ファンになった女子も多いようです」(放送作家)

公開中の映画「巫女っちゃけん。」では“常識も礼儀もない、態度も口も悪い”キャラクターを演じているアリスだが、ひょっとしてこれが本性に近いのかも!?

(窪田史郎)

外部リンク(アサジョ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス