最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

元フジアナウンサーの有賀さつきさん、52歳で死去 去年から闘病

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさん(52)が1月末に亡くなっていたことが分かった。有賀さんは1988年にフジテレビに入社。アナウンサー同期の河野景子さんや八木亜希子さんとともに「花の三人娘」と呼ばれ、身長170cmの長身と美貌でアイドルアナウンサーの先駆けとして人気だった。

1992年にフリーアナウンサーに転身し、2002年にフジテレビの解説委員だった和田圭さんと結婚。長女を出産したが、2006年に離婚を発表した。有賀さんは当時「やっぱり苦しかった4年間。それはすごく苦しかったし、ちょっとした話をしても見ている方向が違うということが度々あって。振り返ってみると、夫婦だったんですけれども、上司だったような気がします」と明かしていた。

フリーアナウンサーとして活躍する一方、シングルマザーとして15歳の娘を育てる母親でもあった有賀さん。去年収録し、4日に放送された日本テレビの通販番組にも出演していたという。

スポーツニッポンによると、有賀さんは去年から闘病していたそうで、詳しい死因や葬儀日程などはわかっていない。

(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)

▼ 次回『けやきヒルズ』は2月6日(火)12時から!「AbemaNews」チャンネルにて放送

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス