最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

オトナの女子力向上委員会

男に激怒! いらないプレゼント買う男って何なの? 事前に女に欲しいものを聞いて買ってよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
自称ですが犬の訓練士をしている富谷愛実(35歳)です。趣味は若い頃からインターネットサーフィン。アングラサイト大好き。私はワンちゃんが大好きなので、ワンちゃんを好きな男子が交際相手の最低条件です。

私が好きな男子のタイプ

男子の好みは、私を優しく包んでくれる「ゆるふわ男子」。怒らなくて、いつもニコニコしてて、嫌なことがあってもそれを顔に出さない人。私、他人が辛そうな顔をしていると、私まで辛くなるから、どんなに辛くても、痛くても、悲しくても、彼氏にはいつもニコニコしててほしい。

そして、私の彼氏になる男子は、私のわがままを何でも聞いてくれる人じゃなきゃダメ。 あっ、聞いてくれるだけじゃダメ(笑)。ちゃんと私のワガママを聞いて、実現してくれる人じなきゃイヤ。あ、 私のどうでもいい情報ばかり言っちゃった。すみません(笑)。



女子へのプレゼントは何のためにするもの?

男子の皆さんに問いたい。女子に贈るプレゼントって、何のためにするもの? まさか性欲を満たすため、気に入られようと打算的な計画のためにプレゼントしてるわけじゃないよね?女子に喜んでほしいからプレゼントを買うんでしょう?

男子からの女子へのプレゼントは「女子に喜んでほしいから渡す」という理由であることを前提として話すけど、それならね、こちらが欲しくないものを買ってこないでほしい。「サプラァーイズ♪」とかいらないから。私が欲しいものを買って来て。

欲しくないものを渡されたって邪魔

悪いことは言わないから、事前に女が欲しいものを聞いて。いらないものを渡されても、女子は損しかしないわけ。押し売りと同じだし、置く場所に困るものを送られるようなもの。

え? でもプレゼントを女子が喜んでくれた? 本当にバカね。本当は心の奥底で怒ってるよその女子。心で泣いてる。あなたのことを傷つけたくないから喜んでるふりフリしているだけ。仕方ないから、私が女子のプレゼントを渡すときの心得、教えてあげるわ。

男子の自己満足のためのプレゼント

男子が女子にプレゼントを贈るパターンはたくさんある。誕生日、クリスマス、付き合い始めた記念日、付き合い始めてから半年経った記念日、初めて結ばれた記念日、ホワイトデー、勤労感謝の日、いろいろあるけど、そのすべてのパターンに対していえることがあるの。

プレゼントにサプライズは不要! 何故かって?いらないプレゼントをもらったときのガッカリ感は異常だから。男子も逆の立場になったら、きっとわかるはず。

でも、サプライズプレゼントする側は気分がいいよね。「してやったり」という満足感があるから。そして男子は「女子が喜んでくれた」という満足感を得て、その先にある「俺のこともっと好きになってくれたはず」という目的を達成する。

おわかりいただけたでしょうか? 本来ならば女子を喜ばせるためのプレゼントなのに、男子の自己満足のためのプレゼントになっていることが。



女子と一緒に買いに行くべし

女子が必ず喜ぶプレゼントの渡し方はひとつしかない。 女子と一緒に買いに行くべし。 もしくは女子に欲しいものを聞いて、それを買ってあげて。 何度も言うよ! 残さず言うよ! サプライズはする側の自己満足でしかない。 プレゼントは女子と一緒に買いに行くこと。あなたが付き合っている、もしくは気がある女子に欲しがってるものを買い与えるの、それこそがプレゼントの本質なの。

「よし、今から好きなもの買いに行こう!」と言ってくれる男子の頼もしいこと。 そんな男前男子が少なくて、私は悲しい。

裏技的プレゼントは「現金」

実は、プレゼントにはもうひとつ種類がある。「女子と一緒にプレゼントを買いに行く」というのは常識中の常識。

でもここからは裏技。それは、現金を渡すこと。レストランで食事をしているときスイーツを食べ始めたあたりでスッと渡す。女子は「こんなのもらえないよぉ」と困惑したフリはするけど、あくまでフリであり、心の中では歓喜しているから、「一緒にいる時間が嬉しすぎて対価を考えたらこうなった」、とか言って理由をつけて現金を渡すべし。これは女子が喜ぶという点において、かなり効果的。



現金は史上最高のプレゼント

え? 現金なんて生々しい!? 何を言ってるの? あなたは現金を稼ぐために働いているんじゃあないんですか? それは生々しくないの? 目的はお金でしょ?

女子は指輪とかネックレスとか、そういうキラキラなものを求めているのかもしれないけど、お金さえあればそのキラキラなものだってなんだって買える。男子も女子もきれいごとだけの世の中から脱するべきよ。プレゼントの本質とは何か、そこを考えてプレゼントを渡してね、男子の諸君。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス