最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

山崎ていじがド派手ゴールド袴で豆まき!演歌の聖地に福

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


山崎ていじが、ゴールド袴で豆まき!


演歌歌手の山崎ていじが、2月3日に東京・とげぬき地蔵尊 高岩寺にて行われた「節分会追儺式(豆まき)」にてゲスト豆まきを務めた。

元プロボクサーという異色の経歴を持ち、1月24日に発売した新曲「夢の橋」はオリコン演歌ランキング初登場5位(2/5付)を記録と、精力的な活動を続けている山崎ていじ。東京・とげぬき地蔵尊 高岩寺で毎年行われている「節分会追儺式(豆まき)」に、山崎が参加するのはこれが初めてとなる。


ご祈祷を終え、女優の樹木希林、萬田久子らとともに本殿前に作られた特別桟敷に現れると、約1,000人の参拝客から大きな歓声が上がる。ひときわ目立ったゴールドに輝く派手な袴姿で登場した山崎は、駆けつけたファンの声援と熱視線を浴びながら、参拝客に向けて笑顔で豆袋を振る舞った。

式の終了後、山崎は「もうすぐ冬季オリンピックですが、僕の新曲『夢の橋』が金メダルを取れるようにゴールドの衣装で気合いを入れました。そしてヒットという夢に架かる橋をイメージして豆を撒かせていただきました。巣鴨といえば“演歌の聖地”というイメージがあります。演歌歌手の僕が参加することで皆さんに今年の福が訪れてくれれば良いなと思います。」と満面の笑みを浮かべて語った。

外部リンク(UtaTen)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス