最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

内田彩、2ndシングルが初のアニメ主題歌に決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
声優・内田彩が2月4日(日)に​​ワンマンライブ『Aya Uchida VALENTINE'S ♡ LIVE ~Song for you~』を豊洲PITにて開催した。2014年にアーティストとしてソロデビュー以来、数多くの作品をリリースしてきた彼女は、今回のライブで過去にリリースした作品の中からバンドサウンドやEDMチックなダンスチューンなど様々な楽曲を歌唱し、多彩な歌声でファンを魅了した。

そして、今後の活動について嬉しい発表も! 5月9日(水)に2ndシングル「So Happy」をリリースすること、さらに同楽曲が2018年4月より放送開始予定の​​TVアニメ『お前はまだグンマを知らない』のエンディングテーマになっていることが本人の口から告げられた。彼女のアーティスト活動において初のタイアップ作品であり、アニメは内田彩自身も出演することも明らかに。『お前はまだグンマを知らない』は、彼女の出身地でもある群馬がテーマになった作品でもあるので、予想しなかった発表に会場は大きな歓声で包まれていた。

また、6月16日(土)のパシフィコ横浜公演を皮切りにソロライブツアーを開催することも決定! チケットの詳細などは後日発表されるとのことなので、楽しみに待っていてほしい。

シングル「So Happy」

2018年5月9日(水)発売

\n【初回限定盤】(CD+DVD)
¥1900+税
【通常盤】(CD)
¥1300+税
<収録内容>
■CD
・So Happy 
(作詞:中村彼方 作曲:小松秀行 編曲:佐藤清喜)

■DVD
「So Happy」ミュージックビデオ+メイキング映像

【ソロライブツアー情報】

6月16日(土) 神奈川・パシフィコ横浜国立大ホール
※その他の会場、チケットの詳細などは後日発表

TVアニメ『お前はまだグンマを知らない』

2018年4月より、群馬テレビ、アニマックスにて放送!GYAO! にて配信開始!
■オフィシャルサイト
http://omagun.com/

\n

外部リンク(OKMusic)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス