ぜんぶ100円!プチプラで揃う「小顔&美肌ケアアイテム」5選

It Mama

2018/2/5 12:16

photo by author

30代になると顔のむくみやくすみが気になったり、フェイスラインがたるんできたなど、顔周りの悩みが増えませんか? 吹き出物など今までなかった肌荒れも起こります。

顔周りあ自分でも気になり、人が見ても分かりやすい場所なので、特にケアしたいですよね。

今回は、エステティシャンの筆者が、100円均一で“アラサーに使える”顔がスッキリする美容アイテムをご紹介します。



オール100円!顔周りをすっきり・美肌にする便利 

(1)「かっさ」



photo by author

“かっさ”とは、中国に伝わる民間療法で、コリをほぐしリンパの流れを整える方法。

そのかっさに用いられるプレートが100円均一で売っています!

自分で強さを調節できるのでムリなく、“痛気持ちいい”圧でマッサージでき、また、お風呂でもできるので、顔がデトックスされそう。

使い方は、顎~耳へ、口角や鼻の下、小鼻の横からもみあげへと動かして行くだけと、簡単です。額や眉毛の上を、こめかみに流していくと目の疲れも取れますよ。※下記、写真参照

関連記事:家事・育児中に「ながら美容」♪ズボラさんに嬉しいスキンケアグッズ5選

(2)「T字ローラー 凸凹ローラーでコロコロボディケア」

photo by author

かっさでも、首や肩をほぐすことができますが、このローラーの”ぼこぼことした表面”は、より深部をほぐしてくれるので、コリの強い首や肩をほぐすのに向いています。

顔のむくみやたるみには、顔のケアだけでなく、首や肩こりのケアをプラスした方が効果的と言われています。

パソコン業務や子育てなど、蓄積されたコリの念入りなケアは、老廃物が流れるので顔回りがすっきりした印象に。

使い方は、首は顎下から鎖骨に向かって流し、肩は気持ちいいと感じる方向に動かします。

【かっさとローラーの動かす方向】
photo by author


(3)「潤マスク 3D」

photo by author

この商品は、美容液や化粧水を浸透させたシートパックの上に付け蒸発を防ぐものです。

これを湯船に浸かりながら直接顔に付けると、顔全体の汗がじんわりと出てくる“蒸しマスク”のようになります。

汗が出るので、”毛穴の汚れ”にも良さそう! シリコン製の素材なので、こすれる心配も少なく、洗って何度も使用できるのも経済的です。

年齢と共に、汗がかきにくくなった人や”吹き出物”や”鼻の上の黒いプツプツ”が気になる人に、特にオススメです。

(4)「頭皮をしっかり洗う」

photo by author

顔は頭皮とつながっているので、頭皮を洗うブラシを使って頭皮のマッサージをするとリフトアップの近道です。

使い方は、こすらず、1点に置きくるくると回すようなイメージでもみほぐして行きます。

特に耳の後ろは、マッサージし忘れることが多い場所なので丁寧に行ってみてください。

顔がカーッと熱くなり、血液循環が良くなっているように感じられますよ。
photo by author


(5)「ストレッチチューブ 8型」

photo by author

毎日の動きの中で、肩甲骨を動かす(腕回し)などの動きは少なくないですか?

肩甲骨周りの動きが悪くなっていると、どんなに顔や首をケアしても効果が半減……。

肩甲骨が動くと、顔の血行も良くなるといわれているんですよ! 30代になり”くすみ”が気になるという人にも、肩甲骨を動かすことはオススメです。

このようなチューブを使い、意識的に動かしていきましょう。二の腕や背中のぜい肉にも細くなる可能性もあり、一石二鳥です!

関連記事:ズボラママでもOK!冬だからできる簡単おすすめ産後ダイエット

5つすべてをセットにして行うよりも、子育ての合間を見て、ちょこちょこと行う方が負担にならず長続きしますよ。

また、一生懸命し過ぎると、皮膚を傷めシミの原因になったり、余計にたるむ原因にもなりかねません。

目の付くところに置いて、気になったときに力 まず行ってください。

【画像】
※ 著者撮影

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス