女の浮気こそバレている!?【男子会女子あかりの男子会潜入日記part.5】




ついに第6回を迎えました。どうでもいいですが私の好きな男性のタイプはごはんを作ってくれる人です。男かよってよくツッコまれます。
「男子会女子」とは、世の男が集まるいわゆる「男子会」なるものに一人呼ばれる女子のこと。そんな男子会女子である私、深月あかりが男子会に潜入して、世の男子の本音とやらを根掘り葉掘り聞き出し、男女の恋愛の和に努めようというコラムであります。今回は「女の浮気こそ、実はバレている」というお話です。
今回の男子会は20代半ばの男子4人と私。このメンバーで集まるのが初めてだったため、お酒が少し入るとだんだん男子会ならぬ恋バナが始まりました。「お前って彼女いんの?」という誰かの問いに対して、「今、好きな人がいる」と答えるピュアボーイから、「彼女作るより、セフレがちょうどいい」と答えるタイプの俗にいうプレイボーイまでいろんなタイプが集まっていました。

女の浮気はバレている!?



その中の一人に「最近別れたばっかり」という男子がいました。その子は彼女に浮気されて、それが友達づてに発覚して、別れたとのこと。そんな話から、「男は浮気する生き物っていうけど、実際はさ、女の方が浮気する生き物じゃね?」という話題になりました。
え、そうなの? 世はそんなことになっているの? とピュアガールな私は頭の中が「?」でいっぱい。「女こそ、浮気バレてないって思っているけど、女の浮気なんてすぐにわかるよな! 男はそれを言わないだけだよな!」「そうだそうだ!」と、珍しく最初から男性諸君の意見が満場一致。
「え、でもそれって何でわかるの? 浮気がわかっても何も言わずに接するってこと?」と聞いたら、「『浮気したでしょ?』って聞くの!? そんなダサイこと聞けるかよ!」とのこと。
……なるほど。全男子が持ち合わせているプライドなるものって、「ダサイ、かっこ悪い」これに値するものがあってもそれを出さない、見せない、悟らせないが基本。
だから、世の女子の大半は「男はバカな生き物である」って思っているけれど、それは大間違い。男子の(素晴らしい)プライドと、とてつもない優しさで彼らは常に男女交際をしているのです。

女の浮気、バレ方はまさかの…!?



この話題からひとつ疑問が浮かびました。「女の人は直感で浮気したかわかるって言うけど、男子は何でわかるのだろう?」。この質問を、目の前にいた世界一女子に優しいであろう彼らに、全女子を代表して聞いてみました。
そうすると「女の友情ってホントないよね」と意味不明なことを言われ、私はまたもや「?」という状態になりました。「女の子は自分の恋バナって女友達にするでしょ? そのままね、友達づてに流れてくるんだよ」とのこと。
「そもそも本当に誰もにもバレず浮気する人が浮気上手だろ! だから女の子に浮気上手はいないんだよ(女の友情が希薄すぎて、スグに広まるという意味)!」らしいです。何だか今回はあまりにも男性の皆さんに頭が上がらない男子会だったのでした。

まとめ

世の男子はあなたの浮気に気付いていますよ! バレていないのではなくて、気付いていないフリをしている心優しい男子がたくさんいるだけです。(男子って、素晴らしい!)女子のみなさん、そんな心優しいパートナーがいるのなら、悲しい思いをさせてはダメですよ!

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス