最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

斎藤工の結婚観に高橋一生が「すごい分かる!」 高校時代の子育てについても

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年2月4日に放送された、トーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、俳優の高橋一生さんが出演し、結婚観を語りました。

すでに経験している

番組にはほかにも、俳優の金子ノブアキさんや斎藤工さんが出演。

斎藤さんが他局の番組に出演し、結婚観について質問された時に、このように語ったそうです。

映画でもそうだし、周りの人の結婚生活というものを結構な主観で疑似体験してる感じが強くて。

結婚の大変さも、本質は分かってないけど近い距離で見てきたから、結婚体験をしている感じに満足しちゃってて。
ボクらの時代 ーより引用斎藤さんは、すでに映画などで結婚を疑似体験しているため、満足してしまっているのだとか。

高橋さんも斎藤さんの心境に「それ、すごい分かる」と共感し、高校時代の生活について話しました。

母親が働きに出ちゃうのが夕方で、高校から帰ってくると僕が子どもの面倒を見るんですよ。
ボクらの時代 ーより引用高橋さんが高校生のころに、弟が赤ちゃんだったため、おむつの交換などをよくやっていたのだそうです。

そういった経験からすでに「1回、子どもを育てた気になっている」と心境を告白。

さらに金子さんから「結婚願望あります?」と質問されると、このように答えました。

最近、周りのかたが結婚されていくでしょう。おのずと影響されてきちゃって。

結婚って面白そう。
ボクらの時代 ーより引用撮影の現場でも既婚者が多く、「2人目の子どもが生まれた」などの話を聞くうちに、興味が湧いてきていることを明かしました。

さらに結婚のタイミングについて思うところも。

だいたいみんな、「あ、これだ」って思うっていうから。それだったら、無理に結婚したいですっていう風に、女性と会っている必要性はないと思ってます。
ボクらの時代 ーより引用高橋さんの結婚観を聞いて、ネット上ではこのような声が上がっていました。

・これは、電撃結婚するタイプだ。

・結婚がしたいんじゃなくて、この人!と思える人と結婚したいんでしょうね。

・結婚観がすべて一緒ではないけど、いろいろと共感することがあった。

すでに子育て経験もある高橋さん。結婚されたら、とてもいいパパになりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス