堂本光一「博多弁が日本で一番かわいい!」KinKi2人がHKT48メンバーにメロメロ

2月7日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)でKinKi Kidsの2人がHKT48・朝長美桜(ともなが・みお)の博多弁にメロメロになった。

同回では、ゲストに酒井敏也を迎えて「HKT48朝長美桜ちゃんをおもてなししたい!」という企画を実施。酒井の望みを叶えるべく、HKT48の朝長美桜が博多から駆け付けた。

今回の趣旨を聞くなり、光一は「番組始まって以来ですね、ゲストの方がゲストを呼ぶみたいな形になってます」とコメント。

酒井は「こういう番組を利用しないと絶対に共演できない」と胸の内を明かし、酒井の進行で朝長の好きなメロンパンを求めて、ベーカリー巡りをした。

朝長が朝5時起きで上京したことを聞くと、「博多やったら行ったのに、博多大好きやらから」と光一。博多愛をあらわにした。

メロンパンの試食タイムでは、食レポが苦手という朝長に、光一が「食レポへたやろ?」、「大丈夫、俺も下手やから(笑)」といえば、剛も「伝わったよ」と二人でフォローを入れた。

さらに「博多弁、まだ出てへんやん。俺、博多弁が日本で一番かわいい言葉やと思ってる」と光一が博多弁をリクエスト。

タメ口ならば喋りやすいという朝長に、「タメ口でいいよ」と剛。さりげない気遣いをみせた。

朝長が「おいしいと?これ」と博多弁で話しかけると、すかさず「もう最高!」とご満悦の光一。

剛が「ストップ、ストップ!」と一旦、流れを止めたものの、コーヒーを飲む剛に「おいしいと?」と言葉をかけられると、頬を緩めた剛。

「おまえも(博多弁)に負けとるやないか」と今度は光一がツッコミを入れた。

口数が少ない酒井を思ってか、朝長にヒソヒソと耳打ちをした光一。

「酒井さん、どうして欲しいと?」と朝長から話しかけられると、タジタジの酒井。「楽しんで欲しいと」と噛みながら答えていた。

その後も剛が「もう一回くれる?」と“何しようと?”をリクエスト。「すごくいいね!すごくよかった。パン食べるの忘れた」とご満悦の剛。

それを見た光一が「お前もこっちの世界きてるぞ」と、2人で博多弁にハマっていた。

次回は2月11日放送、ゲストに飯豊まりえが登場する。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/136387/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス