最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

その「圏外」、不具合でした。iPhone 7の圏外トラブルへの修理プログラムがスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
180205_iphone_7_no_signal
Image: Apple

あれ?なんで自分だけ「圏外」?

と、嘆いていた方はひょっとしてこの不具合かも? AppleはiPhone 7に起こっていたデータ通信エリア内でも「圏外」になってしまう不具合への修理プログラムを公開しました。

問題が確認されているのは2016年9月から 2018年2月までの間に製造され、中国、香港、日本、マカオ、および米国で販売されたiPhone 7。Appleによると、該当するのは「ごく一部のiPhone 7」とのことです。対象のモデル番号はiPhoneの背面で確認できますよ。
180205ipk01
Image: Apple

よ~く目を凝らして、モデル番号を確認してみましょう。

対象のモデルで、サービスエリア内でも「圏外」となってしまうようなら無償修理になるようです。ただし、すべてが修理になるわけではなく、修理前にはAppleで実機検査が行なわれ、プログラムの対象だったときのみ修理となります。不具合が出ない個体もあるってことですね。

ひとまず、気になるなら「Apple 正規サービスプロバイダ」「Apple Store 直営店」、もしくは電話はWebからの「Apple テクニカルサポート」に問い合わせてみましょうね。

問い合わせ先や詳しいプログラムの詳細はこちらからどうぞ。

Image: Apple
Source: Apple

(小暮ひさのり)

外部リンク(ギズモード・ジャパン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス