最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

松本幸四郎、妹・松たか子との幼少期語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【松本幸四郎/モデルプレス=2月5日】4日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組「おしゃれイズム」(毎週日曜よる10時~)に、歌舞伎俳優の市川染五郎改め十代目・松本幸四郎が出演。妹の女優・松たか子について語った。

1月に、37年ぶりの父と息子三代同時襲名を行った幸四郎。名実ともに歌舞伎界を率いる立場となったが、幼少期は「お芝居ごっこ」と称して、妹・松や自身の姉である女優の松本紀保に、無理やり着物を着せ相手役にしていたのだという。しかも、ごっこ遊びながら幸四郎は演技指導も担当。それゆえ「彼女(松)の演技力の原点は僕ですよね」と幸四郎は得意満面。松に最初に芝居を教えたのは自分だと嬉しそうに持論を展開した。

◆松たか子から見た兄は「ウナギ」



妹である松からは、幸四郎が「どっしりしているようでウナギのようにするっとつかみ所のない人」だとコメントが。また、「昔オフコースの武道館コンサートで小田和正さんが『言葉にできない』を歌えなくなった時のモノマネ」が得意だったと松に明かされ、スタジオで披露する羽目に。知られざる幸四郎の意外な素顔が妹・松からのタレコミで次々と明かされることとなった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス