ドーナツってこんなに美味しかったの…!? 元ミスド店員が教える食べ方を【試してみた】

レタスクラブ

2018/2/5 11:30



そこまで「大好き!」というわけではないが、手っ取り早くお腹を満たすことができるドーナツは、そこそこ頼りしている。という程度の存在だった。

ところが、ほんのちょっと手を加えただけで「ドーナツってこんなにおいしかったの~!?」とひっくり返るくらい、レベルアップするワザを知ってしまったので、すっかり見る目が変わってしまった。

ウワサになっていたのは、「元ミスドの店員」が伝授したという、次の食べ方である。

●その1「ポン・デ・リングを電子レンジ(500w)で20秒温める」

もともとモッチリした生地が特徴のドーナツだが、温めると「フワッフワ」になり、歯触りもさらに柔らかく!

ほんのり甘く温かく、「夢見心地」という味わいになった。2~3個一気に食べてしまいそうで、危険と言えば危険。

●その2「フレンチクルーラーを電子レンジ(500w)で20秒温める」

フワッと軽い生地にグレーズ(シュガーコーティング)してある、フレンチクルーラー。これを20秒レンチンすると……とろける~‼。手で持ち上げると、生地が崩れそうなレベルの柔らかさになり、口へ入れればシュワっととろけた。

これはもう、ドーナツという次元から別ステージのスイーツに変身してしまっております。絶品ではあるが、溶けた砂糖で手がベトベトになるので、2歳娘には持たせたくない。

●その3「オールドファッションをオーブン(180度)で2分グリル」

表面がカリッとする程度に焼く、とあったので、試しに180度で2分焼いてみた。甘く香ばしい香りが引き立ち、まるでできたての焼き菓子のよう。これも間違いなしの美味しさだ。

●その4「チョコファッションを冷凍庫で20分冷やす」

生地がキュット引き締まり、チョコもパリパリ。それを口の中にいれると、体温でそれがホロリとほどけていく。これまたやみつき級~。

こんなおいしい食べ方を知ったら、もうテイクアウト以外の選択肢がなくなっってしまう。さて、どうしよう!?

文・写真=スモモスキー(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/news/article/136194/

あなたにおすすめ