最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

逆にかわいい?バンド「CHAI」をオシャレ女子たちが激推しする理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「NEOかわいいバンド」を標榜する女性4人組のロックバンド・CHAI(チャイ)の支持者が日増しに増えている。モデルやヘアメイクアーティスト、スタイリスト、女性誌編集者といったファッション系や、サブカルチャーを好む情報感度の高い人々の間では「CHAIヤバイ」が合言葉となっている模様。

一重まぶたに決してスリムではない体型…一般的に“かわいい”とされる新垣結衣広瀬すず橋本環奈らの“対極”に位置するようなルックスの面々だが、彼女たちはそれを楽曲「N.E.O.」で「全部同じ顔って変。そのままが誰よりかわいい」「目が小さい、鼻が低い、くびれてない、足が太い、ナイスバディ、オーライ」と歌い飛ばす。

「年末頃から、インスタの“オススメ”のところで頻繁に見かけるようになりました。フォローしているモデルやスタッフ周りの人たちが“いいね”をしているからだと思います。メディアに取り上げられていることも増えてきている印象です」(女性誌編集者)

PVの冒頭に画面に大きく映し出される「コンプレックスはアート」という言葉の強さが象徴的だが、音楽誌ではそのコンセプトだけでなく、演奏力、歌唱力が高く評価されている。

渡辺直美が支持されていることと似ている現象だと思います。ありのままの自分を受け入れていて、卑屈じゃない。近年、世の女性たちが『自信満々に見える女性』を好むようになってきている。渡辺直美も海外の舞台に立ってそのエンタメ度の高さがウケていますが、CHAIもバンドとして完成度が高いことが多くの人を惹きつけているんです」(前出・女性誌編集者)

単に、コンプレックスを抱える女性を慰めているだけのバンドじゃない。寒すぎて外に出る気にもなれない週末は、自分と向き合えるCHAIのサウンドに浸ってみるのもいいかも知れない。

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス