最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【美味しく変身】失敗した「ベチャご飯」は「五平餅」を作れるチャンス★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水の分量を確かめたはずなのに、ご飯が水っぽくなってしまうことってありますよね。そんなときに試してほしいのが、「ベチャご飯」を「五平餅」に変身させる裏ワザです!失敗したかと思いきや、おいしいレシピを作れるチャンスに早変わりですよ。

詳しい作り方はこちら




+「べちゃご飯」の救済法+

by sweetsweet

いつもの癖でいつもの水量を入れちゃったら・・・本当は米の量が少なかったってことは私だけかもですが(汗)べちゃご飯はどうしてますか?そのまま食べる?(笑)それもありです!でも五平餅にして「ワザと・・」というフリをするのも手。
叩いてのばして焼きましょう!

1.まず、ご飯に片栗粉を混ぜて、麺棒で叩きましょう。
443939684638d99b4a7da0648274f6d2

2.次に、小判型に整えたら、フライパンで焼けばできあがり!味噌ダレなど好みのタレで召し上がれ♪
B9eddb33ae69f6f9e5eb7b2c18cf73c4

実際に作った人も大喜び☆

「止まらなくなる美味しさ!」「救済成功!」「タレが最高です」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。
1fd785194abac7b6eb0144a9f59727c3

いつもは悲しくなっていたベチャご飯でしたが、とってもおいしいお餅に大変身!わざと失敗して作ってみたくなるほど、ステキな仕上がりですよね。きっとベチャご飯も、嬉しそうに微笑んでいるはず。(TEXT:八幡啓司)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス