最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「見た目フツウなのにモテる女性」の、絶妙テクニックを分析!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


催眠心理療法士×占い師の相川葵です。

いつも男性からのアプローチがある女性、男性の途切れない女性、合コンに行ったらその場をかっさらってしまう女性、一体彼女たちはどのようにして男性をとりこにしているのでしょうか?

自分が追いかけるばかりはイヤ! 男性に追いかけられる女性になりたい! そんな女性は必見です。男性の心理を知ることで、男性を追わせることができるようになりますよ。

◆気のあるふりで相手を混乱させる

友人のモテ女Aちゃんはいつも男性を翻弄(ほんろう)するタイプ。指をくわえてそばで見ているB子とは、「男性と出会った瞬間」から立場が違います。しかしAちゃんは特に可愛らしいのか? といえば、服装や髪型などもB子とさほど変わりません。つまり、Aちゃんの行動こそが男性を引き寄せる何かを隠し持っているのです。

例えば合コンでのAちゃんはどのような態度をとっているのでしょうか? Aちゃんはまず、誰にでも優しく人当たりがいいのです。

「〇〇くんって優しそうだね、格好いいね、仕事できそうだね」と言います。するとどうでしょうか。

〇〇くんは「あれ? この子俺に気があるのかな?」という気持ちになり、少しずつAちゃんのことが気になり始めます。しかしAちゃんはその場にいるどの男性にも優しく接し、〇〇くんだけを特別扱いしません。そのとたん、〇〇くんは不安になるのです。

気があるそぶりを見せておきながら、別にそうではない風も装う。これが古典的なようで結局効く、モテAちゃんのテクニックなのです。

◆嫉妬心を持たせて相手に追わせる

すっかりAちゃんが気になっている〇〇くんですが、合コンでAちゃんは誰にでも優しく、気のある振りを見せています。〇〇くん以外の男性とも、笑って楽しそうに話すAちゃん。だからこそ〇〇くんは「自分にもっと話しかけて欲しい」と感じるようになります。

ここがポイントです。相手に少しの「嫉妬(しっと)」を抱かせることができれば彼はAちゃんを追いかけたいと思うようになるのです。

ここでの注意点は、誰かれ構わず愛想を振りまきすぎると、男性は脈なしとあきらめて去って行ってしまうことです。特定の相手に嫉妬を抱かせるためには程よいバランスが大切です。

◆「?」を抱かせてもっと知りたいと思ってもらう

自分のことをもっと知ってもらいたい、好きな相手にはこんなことを思いがちです。だからと言ってなんでもかんでも自分のことをさらけ出してしまうのは危険です。

Aちゃんは自ら自分の話をすることはあまりありません。相手に聞かれたことについてだけ答えていきます。するとどうでしょう。男性はもっとAちゃんのことについて知りたいという思いが、どんどん強くなっていくのです。

2人だけしか知らない何かを作るのも有効です。「これは2人だけの秘密ね」「これは私とあなたしか知らないんだ」…こんなことを言われると、男性はとても嬉しいものです。

男性に「自分はAちゃんにとって特別な存在なのでは?」と思わせることができます。ここでのポイントは軽い秘密を共有することです。しかし、あまり深刻な秘密の場合は相手に重たいと感じさせてしまうことになるので注意が必要です。

いかがでしたでしょうか。モテAちゃんは何も色気や顔の可愛さで男性をとりこにしているのではありませんよね。ちょっとした発言や行動を使って男性心理をくすぐることは可能です。ぜひ、自分に出来そうなものからトライしてみてください。

<TEXT/相川葵>

【相川葵】

米国催眠協会認定ヒプノセラピスト、(財)日本催眠術協会会員催眠術師。「LINEトーク占い」で占い師としても活動し、多くの恋愛相談にのっている Twitter:@aoi54522997


外部リンク(女子SPA!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス