最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

男女ともにモテる人がぜったいやらない5つのこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



あなたの周りにも、男女ともに人気のある人っていますよね。なんとなく惹かれる不思議なオーラを持っているというか、人気のある理由もわかるというか。そういう人には実は共通点があるのです。今回は、男女ともにモテる人がぜったいやらないことついてご紹介します。

人を不快にさせる発言をしない



男女から好かれる人って、絶対に誰かを不快にさせるようなことを言いません。面白いことを言うときも、誰かをけなして笑いを取るということはしないですし、誰かの趣味を否定するようなことも言いません。その場には色んな考えを持っている色んな性格の人がいるので、誰にとっても不快にならない発言って難しいのですが、皆のことをよく知っていて常に周りの人のことを考えた発言ができるバランスの良さこそ、好感度が高い理由の一つです。

気取ったり人に媚びたりしない

男女にモテる人は、自然体で気取ったり媚びたりすることはありません。誰かに媚びを売って上に這い上がろうと思うこともありませんし、気取ったり見栄を張ったりして本当に自分よりもいい自分を見せようとすることもありません。自然体で背伸びしない、ナチュラルさが親しみやすい人柄を作っているのです。

愚痴や文句を言わない

周りの人が誰かの悪口を言っていても、それに便乗することはありません。人の悪口を嫌い、その話が終わるまで黙っているかその話題になったらそっとその場を離れるのです。愚痴や文句も、聞き手になって励ましたり慰めたりはするものの自分が言うことはありません。ネガティブな発言をすることで自分の気持ちまでネガティブになってしまいますし、「人の悪口で結束した仲間」の価値がどれほど低いものかを知っているのです。

人のことを侮辱したりからかったりしない



誰かのことを侮辱したり、からかったりすると全部自分に返ってきます。そもそも人の悪いところを見るようなことはなく、いいところを見ようとして人と向き合っているので侮辱するようなこともありません。からかうことも、どんなに人の心を傷つけることかというのを知っているので決してしないでしょう。男女ともにモテる理由は、そういう誠実さにあります。

人の話を遮ったり否定したりしない

人の話を聞いていても、途中で遮って話し始めたり「でも」とか「だって」と否定したりする人もいます。しかし、話を聞くときは最後までしっかり聞くこと、相手の話を一度心でしっかり受け止めることができる人ってステキですよね。ずっと話を聞いてもらいたくなりますし、何か悲しいことがあったときもつい頼りにしてしまいます。そういうあたたかさや包容力があるからこそ、誰からも愛される人になるんですよね。

男女ともに好かれるのってすごく難しいように感じる人もいるかもしれません。でも、今日から心掛け次第で誰でも愛される人になることができるのです。まずは自分の性格を見直してみて、直せるところから直していきましょう。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス