最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ヘアアクサセリーいらず気軽に楽しめるシニヨンヘアアレンジでスタイルのバリエを楽しみましょ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お花のようなシニヨンと少し変わったシルエットが特徴的


後ろで結ぶだけでOKな気軽にできるヘアアレンジも多くあります。でも、それだけだとバリエーションも少なくてさすがに寂しいですよね。

そこで今回紹介するスタイルは手軽にできるヘアアレンジにワンポイントをつけました。定番のまとめ方ではありますが、ブロッキングの仕方を少し変えてシルエットに変化をつけて応用性を意識しました。

簡単シニヨンヘア。作り方とポイントを解説


1. まずは全体を巻いてからスタート。

どのヘアアレンジでも仕込みの段階では、巻く方向は気にしなくても大丈夫ですよ♪ もし巻くのが苦手、早く作りたい方は仕上げに残った毛先を巻くだけでもサマになります。

2. ハチ上の髪をひとつに結んでポニーテールに。

3. 残しておいたバックの髪を取り、真ん中の毛束を挟むように持ちます。

4. 取り分けた毛束をそれぞれ2等分し、内側の2本を合わせて3本の毛束にします。

5. 毛先まで三つ編みにして指で引き出して崩します。

6. 毛束を丸めてピン留めしたら出来上がり!

丸めるときはお花を意識して外側に向かって広がっていくように丸めます。ヘアピンはポニーテールの芯に引っ掛けるようにして何本か留めましょう。

美容師/福原慶之(intim hair)

外部リンク(AUTHORs Beauty)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス