最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

石原さとみの出演ドラマ「好きな作品」ランキング 男女で驚くべき差が

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前お伝えした「石原さとみの出演連ドラで一番好きな作品」のランキング。1位が『地味にスゴイ!  校閲ガール・河野悦子』』(日本テレビ系)で、2位以下が『きみはペット』(TBS系)、『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系)……という結果だった。

石原さとみの出演ドラマ「好きな作品」ランキング 1位はやはり…

だがこれは男女合わせての結果。それぞれ見ていくと色々と面白い結果が浮き彫りになった。


■『地味スゴ』が地味じゃなくスゴい男女1位も…


(©ニュースサイトしらべぇ)

まず、順位だけを見れば男女ともに『地味スゴ』が1位を獲得する結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

しかし、2位以降が大きく異なり、女性で5位の『きみはペット』(TBS系)が男性で2位、女性6位の『義経』(NHK)が男性3位となった。

トップ10にランクインした作品の顔ぶれは概ね一緒なものの、順位を見れば1位以外はすべて異なる結果だ。

■傾向(1):女子はやっぱり恋愛モノ好き


やはりと言うべきか、女性は男性に比べて恋愛を題材にした作品を好むようだ。とくに『リッチマン、プアウーマン』『5→9~私に恋したお坊さん~』『失恋ショコラティエ』はすべてフジテレビ系月9枠の作品だ。

■傾向(2):男子はデビュー作が好き


一方、男性は連ドラ初出演作品である『きみはペット』に支持が。

新垣結衣編の調査でも、デビューである『sh15uya』(テレビ朝日系)において、男性の数値は女性の数値のほぼ倍だったことを考えると、女優に関係なく「デビュー作好き」は男性の特徴なのかもしれない。(※連続ドラマを対象にした調査なので、映画や単発ドラマはここでは除外している)

(画像出典:Amazon

■『アンナチュラル』は今後何位に?




もっとも、現在放送中のドラマ『アンナチュラル』はかなり好評。この調査は同作の放送開始前に行なったものなので、今後新たに調査すれば相当いい順位にランクインしてくることだろう。

代表作を更新し続ける石原の今後のさらなる活躍に期待したい。

《これまでに配信した「女優出演作ランキング調査」一覧はこちら

《これまでに配信した『アンナチュラル』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→石原さとみの出演ドラマ「好きな作品」ランキング 1位はやはり…

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の石原さとみを知っている男女1158名 (有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス