12星座で占う今週の恋愛運(2/5-2/11)バレンタインの準備はできてる?

愛カツ

2018/2/5 07:00


来週はいよいよバレンタイン! 女性にとっては、年に一度の「自分から堂々と告白できる日」です。

片思いをしている人だけでなく、交際中の人も恋人と愛を確かめ合うには最高の日なので、今週中にチョコやプレゼントを準備しては?

出会いを求めている人は、バレンタインをテーマにしたイベントを探したり、「義理チョコ」「友チョコ」を送るのをきっかけに、身近な男性を見直したりすると良さそうです。

バレンタイン目前!今週の12星座別恋愛運

■ 牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)チャンスは4日~6日の昼まで

先月末、恋愛面で少しでも動きがあった場合、好きな人との関係を進めるチャンスは、4日~6日の昼まで。

友達や同僚にサポートしてもらうとか、好きな人以外に友人も同席してもらって食事に行く、といったアプローチ法はうまくいきそう。

可愛らしさと知的さをバランスよくアピールして!

■ 牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)恋よりも仕事になりがち

片思いをしている人や恋人がいる人は、順調に関係をあたためていけるんですが、仕事が忙しかったり、楽しい案件があったりして、恋よりも仕事を選ぶ機会が多いかもしれません。

それでも、6日の昼過ぎから8日までは、好きな人との関係に気持ちを集中させてみて。素敵なことがあるかも!

出会いを求めている人は、合コンや婚活イベントではなく、仕事絡みの集まりに期待してみると良さそうです。

■ 双子座(5月21日~6月21日生まれ)冷静さを忘れずに!

3日と4日は、恋愛に積極的になりそう。好きな人ともっと仲良くなりたい気持ちが高まるので、具体的なアプローチ法を考えると良いですよ。バレンタインを狙うのも良いかも!

結婚を考えている人はしばらくの間、何かと焦ってしまうでしょう。強引さが出やすく、仕事とのバランスも取りにくくなるため、彼とは落ち着いて話し合いを。

■ 蟹座(6月22日~7月22日生まれ)8日がチャンス!

ラッキーデーは8日。その前後も恋愛に気持ちが向きやすく、好きな人のことが気になってしまいそう。

ひたすら棚ボタを待つのではなく、自分から意識して動くことでうれしい展開があるようです。バレンタインの頃にはいい感じかも?

交際中の人は、先月からパートナーの周りが慌ただしくなっているのでは? 今は一段落していても、来週あたり、また何かある可能性が……。

何となくでも心の準備をしておいたほうが安全です。

■ 獅子座(7月23日~8月22日生まれ)運気は良好!

自分の魅力を見直す、恋愛観が変わる、好きな人への興味が急に冷める……そんな変化が起きるかもしれません。何もかもをすぐさま調整することは難しいので、焦らないように。

交際中の人は、恋人との関係がしばらく良い運気に守られるので、信頼を深めるには良い時期です。結婚を考えている場合は、それとなく彼氏に話してみては?

■ 乙女座(8月23日~9月22日生まれ)11日には努力の成果が出そう

恋愛運は11日の午前からグングン上がります。

ただ、劇的な変化や急展開を望む人には、追い風にならないかも……。「堅実な一歩」「これまでの努力の成果」が現れてくるタイミングなんです。

好きな人との関係を何とかしたいと思うなら、週の頭からアプローチしてみては?

日曜までにはジワジワと効果が出てくるはずです。バレンタインには告白して付き合える……かもしれませんよ!

■ 天秤座(9月23日~10月23日生まれ)基本的に好調!

恋愛運は11日まで好調ですが、来週には恋のターニングポイントが訪れます。どんな恋の状況にあるとしても、「何が何でも今週のうちに……!」と考えなくても良いかもしれません。来週はバレンタインもありますし!

出会いを求めている人は、婚活イベントや合コンなどに参加してみましょう。壁の花にならず、気になる人には自分から話しかけてみて!

■ 蠍座(10月24日~11月21日生まれ)恋にお金を遣いすぎるかも!?

恋愛運は11日からグンとアップします! ただ、好きな人のためにお金を遣いすぎてしまったり、デート用の勝負服にアレコレお金を費やしたりはする可能性が……。

来週はバレンタインもあるのに金欠は避けたいところ。

特別なお見合いでもあるなら話は別ですが、生活費が足りなくなるほどの出費は「浪費」かもしれません。恋に関するマネープランは計画的に!

■ 射手座(11月22日~12月21日生まれ)言葉のやり取りが恋を進展させる

今週いっぱい、好きな人とのコミュニケーションはうまくいきそうです。

交際中の恋人はもちろん、片思いの相手とも密なやり取りが叶いそうなので、連絡を取ってみては?

出会いを求めている人は、おしゃべりやメールでのアプローチがマッチングに繋がるかも。パーティーや合コンで気になった人とは必ず連絡先を交換して、フォローメッセージを送りましょう!

■ 山羊座(12月22日~1月19日生まれ)日曜からLINEや会話を大切に

自分が欲しいもの、自分にとって本当に必要なものが見えてくるようです。それは恋愛に関係ないかもしれませんが、あなたの人生には不可欠だといえます。

恋愛面は日曜から、好きな人・異性とのコミュニケーション運がアップするので、それまでは「様子見」でも大丈夫。来週はバレンタインもありますし、焦らないように!

■ 水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)理解してから受け止めて

誕生日を迎えている水瓶座さん、おめでとうございます!

先週、好きな人や恋人との関係に変化があった人は、落ち着いて対応すると良いですよ。片思いの相手と急接近できたとしても、彼氏にとんでもない嘘が発覚して激震が走っているとしても、すべてあなたに必要な変化なんです。

自分なりによくかみ砕いて理解することが大事。納得した上で受け止めてくださいね。

■ 魚座(2月19日~3月20日生まれ)3日はイライラに注意!

恋の注意日は3日! 好きな人や恋人との間に緊張が走りそう。大好きなはずなのに、イラッとするかもしれないんです。

でも、ギリギリのところで感情はうまくコントロールできるはず。失言をしたり、ケンカになったりすることは避けられるでしょう。

もしちょっと心が離れてしまったら、バレンタインで巻き返して。(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ