最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

やくみつる、世界遺産の知識対決で中2男子にリベンジマッチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

漫画家のやくみつるが、きょう5日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『天才キッズ全員集合~君ならデキる!!~』(毎週月曜19:00~)で、世界遺産の知識対決で敗れた中2男子へのリベンジに挑む。

やくは、昨年12月11日放送の同番組で、天明麻衣子とチームを組み、世界遺産の天才キッズ2人と対決したものの惜敗。やくは「赤子の手をひねるようなものだと思っていたんですけど、逆にひねられてしまいましたね…」と漏らし、悔しさを全身ににじませる結果となっていた。

そこで、今回は雪辱を果たすべく、前回対決した世界遺産検定の最高位マイスター合格の天才キッズ・時重雄太郎君(14歳/中学2年9を相手に、リベンジマッチ。もう一歩たりとも引けないという、並々ならぬ気迫と大人の意地を漂わせてスタジオに登場する。

この日の放送では他にも、かつて番組でIQ対決に参加した天才キッズ・高居玲奈ちゃん(小学6年)の中学受験にも密着。最後の踏ん張りがカギとなる"入試までの1カ月"にカメラが寄り添い、実際の勉強法&家族一丸でのサポート法をあぶり出す。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス