最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「恋愛なんて時間の無駄」と考える女性が知るべき3つのこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たくさんの相談を受ける中で「恋愛なんて時間の無駄、運命は待っていればくる」という方も結構な割合でいらっしゃいます。
一理あるなとは思いながらいろいろとコミュニケーションをさせていただくのですが、今回はそこから学ぶべきヒントをお伝えします。

恋愛などやめてしまえ

■ 真実1:恋愛は時間の無駄になりえる

相手の術中にはまってしまい、全く本来の彼と異なる上っ面に騙されてしまうとその恋愛は時間の無駄になりえます。
いかに日頃あなた自身の恋愛像を明確にし、男性心理を少しでも理解しようとしているかが恋愛を時間の無駄にするのかどうかを左右すると言えるでしょう。
日頃、特に何も行動していない人にとっては、「恋愛は時間の無駄」になり得る可能性が高いと言えます。

■ 真実2:時には離れることも大切

いつの間にか恋のことばかり考えて、他のことが手につかない状態になってしまうこともあります。恋愛に集中しているようですが、実はそうではなく、彼との現実がどうかにかかわらず頭の中は恋のいろいろな妄想や不安でいっぱいという状態になっています。
こんな時は人生の他の大切なことをやるために、あえて「恋愛なんて」と一度離れてみることも必要かもしれません。

■ 真実3:1度の失恋が人生の終わりではない

世の中には本当にたくさんの男性がいます。そういう意味で1人にあなたの魅力を理解されなかったからといってお先真っ暗ということではありません。
「恋愛なんて」などと自虐的になっている人から反面教師として、あなた自身が「自分の頑張ったことに対して、そんな投げやりな態度で良いのか」と自問自答する姿勢が大切だということを教えてくれます。

全く逆の考え方に身を置いてみることで気づくこともたくさんありますね。(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス