「千葉に来て見てほしい(笑)」大矢真那の新レギュラー番組がスタート!

昨年11月にSKE48を卒業し、現在はソロタレントとして活動する大矢真那。2月5日(月)からはチバテレでレギュラー番組「大矢真那のまさナビ」(毎週月曜夜2:00-2:15)がスタート。収録直後の大矢にインタビューを行い、番組について話を聞いた。

■ 初回は舞台稽古の様子に密着!

――きょうの収録はいかがでしたか?

ゆる~い感じでやらせてもらっているから、自分を保ってできたかなって思います。もっと大勢の方がいる番組だったら縮こまっちゃうと思うので、自分らしくゆるくやらせてもらえる、すごくいい機会をいただけたなって感謝しています。

――初回はどんな放送になるのでしょうか。

舞台「レディ・ア・ゴーゴー!!」の稽古の様子を紹介してもらいます。せりふを覚えるのが苦手で、今まではやりやすいように台本を勝手に変えたりしてきたから(苦笑)、少し不安です。

――SKE48時代のミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」での稽古のエピソードは、ファンの間では有名ですもんね(笑)。

また監督さんに匙を投げられてしまうんじゃないかと、すごく心配です(笑)。でも、SKE48のときに舞台をやって、楽しかったからまた舞台をやりたいと思ったんです。まだやってみないと分からない部分がたくさんあるから、この「まさナビ」でメーキングを流してもらえるのは私にとっても貴重ですし、稽古の感覚を忘れないために、自分でもちゃんと残しておきたいなって思います。

■ 「写真集の撮影が始まるのに…(笑)」

――番組情報によると、“グルメスポット”にも足を運ぶということですが。

もうロケはしていて、1日でいろいろなお店を回って、パンケーキやロコモコ丼、抹茶ぜんざい、抹茶パフェ、クレープを食べました。写真集の撮影が始まるのに、こんなに食べちゃってどうしようって(笑)。なので、昨日の夜も糖質オフのアイスを1つにしたり、今はストイックにダイエットをしています。

――そうは言っても大矢さん細いじゃないですか。

いや、SKE48時代の運動量が半端じゃなかったから、卒業してから1カ月で少し太っちゃったんですよ。1カ月やらないだけでこんなに体にくるんだなと思ってビックリしています。

――今後、ロケで訪れたいところはありますか?

焼き肉! (スタッフから「行きましょう」と返答があって)聞きました!? (スタッフの方を見て)今録音中ですからね!(笑)。

――では、最後に番組を楽しみにしているファンの方にメッセージをお願いします。

今までの活動でも、「名古屋じゃないから番組を見られない」という声をたくさん聞いてきました。今回も「自分の地域じゃ見られない」って残念がってくれる声があったんですが、そういう声が、これからこの「まさナビ」で私から全国の皆さんのところへ行けるように頑張りたいという励みにもなっています。

皆さんに私の良さを知ってもらえるように発信していけたらいいなって思っているので、「まさナビ」の放送日は千葉に来て見てほしいなって思います(笑)。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/134483/

あなたにおすすめ