最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「プライドオブボス」新CM、宇宙人ジョーンズが突然「休みマス!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハリウッド俳優トミー・リー・ジョーンズふんする宇宙人ジョーンズでお馴染みの、サントリーコーヒー「プライドオブボス」TV-CM「地球調査シリーズ」の最新作として、「海女あま」篇(30秒・60秒)をオンエアする。
サントリーコーヒー「プライドオブボス」 宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ 第64弾は、冬の日本海から常夏のワイキキビーチへひとっ飛び。宇宙人ジョーンズが大海原を華麗に遊泳!? 加山雄三、和久井映見、芦田愛菜、ガンバレルーヤら豪華キャストで描く、勤続12年目にして初の“お休み”物語 新TV-CM「海女」篇 2月6日(火)から全国でオンエアする。
サブカット④
■CMストーリー(30秒)
冬の海の漁場に船で移動する海女(和久井映見さん、ガンバレルーヤ)たち。ウェットスーツの上に白い磯着を着た彼女たちの中に、新米の海士にふんしたジョーンズの姿も見える。「この惑星の住人は、冷たい海に潜ってまで食物を得ようとする」というジョーンズの内なる声をバックに、水中へと潜っていく海女たち。ひと仕事を終えて休憩中、海女小屋に入って暖を取っていた和久井が、「あぁ、寒い。どうせ潜るんやったらあったかい海がええなあ」とボヤいている。すると、先日会った宇宙人アシダの「それがハワイだ、ジョーンズ」という発言を回想するジョーンズ。頭の中に、暖かそうな青い海の風景が浮かんでくる。魅惑的な想像に、居ても立っても居られず、突然「休みマス!」と叫んで海女小屋を飛び出すジョーンズ。和久井が「どこ行くの、ジョーンズ」と小屋の外まで追いかけてくるが、ジョーンズはもうでに海中を猛スピードで進み、大海原をトビウオのようにジャンプし、時には野生のイルカの群れに混じって優雅に泳いで行く。 ここで画面はハワイのワイキキビーチへと切り替わり、ビーチチェアーでくつろぐ加山雄三が、ウクレレを弾きながら楽しそうに歌っている。そこへ突然、海中から勢いよくジャンプしたジョーンズが登場。加山の隣に飛び込んできて、「オ、えぇ!?」と最初は驚いたものの、「ここはどこですか?」と尋ねるジョーンズに、「はっはっ、ハワイだよ」と陽気に答える。 そして、次の日、「この惑星の休みとは、何をやればいいのだろう」というジョーンズのレポートをバックに、いつの間にか現地でファイヤーダンスの仕事を見つけてきたジョーンズ。ノリノリでファイヤーダンスを踊っている姿を、木の陰からのぞき込んでいた監視係の宇宙人アシダが「働いてるじゃん」と、あきれたような表情を浮かべている。

外部リンク(dwango.jp news)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス