最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

瀬戸康史、食べる宝石ピエール・エルメ「イスパハン」作りに挑戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2月5日の『グレーテルのかまど second season』(Eテレ、毎週月曜22:00)は、「パリ バラ香るマカロン~革命的パティシエの挑戦~」と題して放送。同番組では、瀬戸康史がナビゲーターの15代ヘンゼルとして、スイーツにまつわる不思議な物語を届けていく。

「パティシエ界のピカソ」の異名をとるピエール・エルメ。フランス・アルザスで4代続く菓子店に生まれた彼は、フランスの素朴な伝統菓子だったマカロンをカラフルでバラエティ豊かに生まれ変わらせ、その後もコレクションスタイルで新作を発表するなどスイーツ界に革新をもたらし続けている。

その原点とも言えるスイーツが、バラ、フランボワーズ、ライチの香りと味を融合させたマカロン。誕生から20年を経た今もスイーツファンを魅了し続けている。この世界を虜にした味のハーモニーの再現にヘンゼル(瀬戸)が挑戦。巨匠・エルメの創作の秘密に迫る。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス