84歳クインシー・ジョーンズは世界に恋人22人

クインシー・ジョーンズ(84歳)には、22人もの恋人がいるようだ。マイケル・ジャクソンの「スリラー」などのプロデューサーとして知られる音楽界の重鎮クインシーには、過去の結婚相手や恋人などの間に6人の娘と1人の息子がいるが、80代の中盤となった今でも世界中に恋人がいるのだという。

「22人の彼女がいるんだ。いろんな所にね。ケープタウンにカイロ、ストックホルム。この子は来週来るんだけど。それにブラジルにはベロオリゾンテとサンパウロ、リオにいるし、あとは上海にもね。上海の女の子たちってすごいんだ。カイロもびっくりさ」とGQ誌にクインシーは語る。

そしてその恋人たちは、クインシーには他にも恋人がいることを知っているそうで、「僕は嘘をつかないからね。それに女性達は分かってくれるんだ。女性というのは僕ら男性陣より13歳分賢いっていう事実を忘れちゃいけないね」と続けた。

自身と同じ年代の恋人を作ることはないようで、「絶対嫌だね!僕が84の女性と付き合っている姿を想像できる?あり得ないだろ?」「でも最近の若い女性達は強いもんさ。怖いもの知らずなんだ。世界中、みんなね」と話している。

自由奔放に生きているように見えるクインシーだが、娘たちから交際相手について年齢制限をもうけられているそうだ。「娘たちは『私達より若い子となんて付き合わないで』って言うから、僕は『でも、お前らももうそんな若くないし』って言うんだけどさ。最近言われた制限は28歳から42歳だよ」。

あなたにおすすめ