最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

チョコ+α! 片思いの彼にあげたいおすすめバレンタインギフト♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
片思いの彼に、バレンタインチョコのほかに何を贈るかってとても迷いますよね。何を一緒にあげれば彼は喜んでくれるのでしょう? もちろんチョコレートだけでもいいですが、今回はチョコにプラスして「バレンタインにあげると片思いの彼が喜ぶもの」について、一緒に見ていきたいと思います。

1. ネクタイ

今時ネクタイ……? と感じる人もいると思います。でも男子って、普段はネクタイをしていなくても、ちゃんとネクタイを締めた時にかっこよく見える自分でありたい、と思っているところがあるんです。20歳くらいの男子でも同じです。
男子って、「はやくオトナの男になりたい」と思っています。つまり、自分に自信のあるかっこいい男になりたくて、焦っているのです。そういう男子にはネクタイがおすすめです!
そして、贈ったあとは、ネクタイを着けてくれている彼を見かけたら「かっこいいね」と褒めてあげて♡

多くの男子は「かっこいいね」と言われたい
カップルや夫婦で、彼が毎日「好きだよ」と言っていたら、ケンカの回数が減った、という話を聞いたことがあります。「好きだよ」言われた女の子が、精神的にすごく安定するのだろうと思います。
では女子は、彼に対してどのような言葉をかけると、彼が精神的に安定するのか? 多くの男子は「かっこいいね」と言われたいと答えたそうです。
「好きだよ」のお返しとして、「かっこいい」と日々言われたい男子……。やっぱり好きな子にはかっこよくいたいんですね。

おすすめのネクタイはコレ♡

2. 手書きのラブレター
LINEでさくっと告白する人も多いのにわざわざ手書きでラブレターを書くの? と不思議に思う人もいるのでは?
あえてそうするんです。LINEで告白する人が多いからこそ、手紙を書いてチョコレートに添えるだけで特別感を出せます♡
特別感以外にも、手紙が果たしてくれる役目は他にもあります。

きちんと伝えることが大事!


男子って「好きな子にきちんと告白する」ことの重要性を知っていても、それができない人のほうが圧倒的に多いのですよね? そういう男子であっても、女の子から手書きのラブレターをもらうと「おれも真剣に交際を考えないといけない」と思い、背筋がピンっとします。
この、背筋を伸ばすきっかけをくれた女の子に対して、男子はすごく感謝します。そして「こんな、しっかり者の、きちんとできる彼女に対して、自分も誠意をもって応えないといけない」と思うのです。
手書きのものって、こんな効果があるのです。
文字が下手とか、そんなこと、関係なくて、丁寧に思いを伝えることが大切です。バレンタインはぜひ手紙を書いてみて!

こんなレターセットでお手紙を書いてみては?♡

3. カフェや居酒屋での「食事のおごり」
たとえ少額であっても、たまに女子からごちそうしてくれると嬉しいのが男子です。ごちそうした分のお礼は、きっと彼がしてくれるので大丈夫♡

理由はともかく、男子のほうがデート代を多めに支払うというのが割と一般的ですよね。いつも割り勘というカップルも多いそうですが、多くの男子は「デート代の工面」に苦労しています。だから大学生はたくさんバイトをするし、年収の少ない社会人は恋愛対象外にされていると悲観的になる人もいます。
そんな男子は、女の子からごちそうしてもらえるだけで特別感や優越感を味わいます。決してヒモになりたいということではなくて、「おれはモテる男だ! 女子に選ばれた!」と思うんだとか。



いかがでしょうか。
ちなみに、5割くらいしか脈ありな感じがなくっても、ご紹介したテクをどんどん使うことをおすすめします。男子って、女の子からの押しに弱いので、100%脈なしのとき以外は、女子に押されたらコロッと倒れます。「これだけ特別に思ってくれているのだから、付き合わないと!」と思うのです。
この辺りが、男女の恋愛観の大きな違いです。女の子は「自分から好きにならないと付き合わない」でしょ? 男子は「押されたら付き合う」なんです。

(ひとみしょう/studio woofoo)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス