好きな人との距離をぐっと縮める方法5つ




気になる彼ともっと仲良くなりたい、自分自身の事を知ってほしいと思っているあなた。本日はそんなあなたのために好きな人との距離をぐっと縮める方法をご紹介します。

好きな人との距離をぐっと縮める方法

今でも思い出すと楽しい思い出話をする



話しながらあなた自身がとても楽しい気分になれるストーリーは、あなたの表情や気分を華やかにするものです。自分の身に起きたツラかった話も、相手の意識をこちらに向けることができるものの、相手によっては話が重たすぎてついていけないと思ってしまうことも多いのです。
みなさんもこれまでに、話している相手がとてつもなく楽しそうに話すから、つられて思わず笑ってしまったという経験をしたことがありますよね? まだ2人の関係が浅いうちは、楽しい話を中心に彼との距離を縮めていくよう努力しましょう。

過去の話よりも未来の話をたくさんする

過去の思い出話ももちろんいいのですが、過去は変えることは出来ません。それに未来の話であれば、2人で盛り上げていくことが出来ます。
今後あなたが達成したことや行ってみたいところなど、ワクワクする未来の話をたくさんしましょう。

彼の話してくれたストーリーにたくさん質問する

彼の話がまったくあなたの興味のない分野だったりしますよね。そんなときには、ただ聞き流そうとしてしまいがちなのですが、彼が情熱を持ってその話をしている場合には、あなたのその適当な態度にあまりいい印象を持ってくれないかもしれません。
どんなストーリーも面白さを見出すことはできます。今まで興味がなかったことも、意外な事実を知って一気に興味が湧いてくるかもしれません。彼の話してくれたストーリーには興味を持って耳を傾け、たくさん質問してみましょう。

過去の恋愛と比べない



過去の恋愛で散々な目に遭ってきた人は、誰かといい感じになるたびに「再びあの悪夢が蘇るのでは?」と疑ってかかってしまうことがあります。しかしいつまでも過去の恋愛とくらべてばかりいると、前には進めません。
また元カレと比べるような発言をしてしまうと、せっかくあなたの事をいいなと思っていた彼も冷めてしまうことだって大いにあります。過去は過去、今は今と割り切って考えるように心がけましょう。

焦りそうになっても自分の気持ちに正直になろう

彼との関係が急速に発展することがあります。そんなとき、その状況に自分の気持ちがなかなか追いつかないことがあるんですよね。なんとかその流れについていこうと焦るものの、行動と気持ちが伴わなくなってしまうのです。
こういうときに限って、せっかく築き上げてきた2人の関係を台無しにしてしまうことも。あなたの気持ちの正直に行動するようにしましょう。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス