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【圧力鍋不要】臭みなし&骨まで柔らか♪「いわしの梅煮」でご飯が超ススム!

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これなら魚が食べやすい♪

比較的リーズナブルで手に入りやすく、DHAやEPAが非常に豊富に含まれている青魚「いわし」。できれば積極的に摂りたい食材ですが、小骨を取るのが面倒だったり、青魚特有の臭みが苦手という人が多いのも事実…。
そんな時にオススメしたいレシピが、「いわしの梅煮」です!いわしを、梅干しとショウガと共に煮ることで臭みが気にならなくなりますよ♪ご飯のおかずとしても、お酒のお供にもオススメです!
クックパッド料理動画でみるこのひと手間で臭み軽減&柔らかく♪

臭みをより軽減させるには、水と酢を入れ沸騰させた鍋にいわしを入れ10分ほど下茹ですること。こうすることで更に、骨も柔らかく食べやすくなりますよ。



骨まで柔らか♡いわしの梅煮

by なないく

ひと手間で臭みもなく骨まで柔らか♪骨も柔らかいし味付けも甘めなのでお子さんにも♡魚嫌いさんも是非!おつまみにもどうぞ♡

梅の酸味が程よく、味付けも甘めなのでお子さんも食べやすそう。つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも「臭みが無くフワフワと、骨までやわらかく子供も喜んで食べました♪」「魚嫌いですが、これなら食べられます。」など、喜びの声多数。
圧力鍋を使わずに、ひと手間で柔らかく、さらに臭みも軽減される「いわしの梅煮」を、ぜひ今晩の食卓にいかがですか♪


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