東京女子流、2/28発売シングル『ラストロマンス 』のジャケ写 & MV公開 庄司芽生「今までにないエモーショナルさが…」

GirlsNews

2018/1/31 15:36


ガールズグループ・東京女子流が2月28日にリリースする新曲『ラストロマンス 』のジャケット写真とミュージックビデオを解禁した。本作は今年1月、新クリエイティブを発表しての第一弾シングルとなる。

ミュージックビデオのコンセプトは“破壊からの再生”。廃墟でマーメイドのような衣装をまとったメンバーのダンスシーンを中心に”隠と陽”のコントラストを上手く表現。“陽”に向かって進む演出が、“再生”という形で妖艶に映し出されている。

ジャケット写真はイラストレーター・majoccoさんが『ラストロマンス 』の歌詞から連想して描いた”せかい”となっている。また、イラストと対比した形で、別形態のジャケット写真はミュージックビデオと同じ廃墟で撮影。こちらも背景とメンバーの衣装色の対比で“隠と陽”を表している。

リーダーの庄司芽生さんはミュージックビデオについて「廃墟のシーンでは、今までにないエモーショナルさを出しています。そして、ラストの海辺のシーンでは、希望に向かっていくメンバーの表情を出しているので、それを感じていただけたら嬉しいです」とコメントしている。

なお本シングルについては、まだほかにも解禁されていない事柄があるそうなので、楽しみにしたい。

「ラストロマンス」ミュージックビデオ:

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00071/v09969/v1000000000000003923/

「ラストロマンス」対談特設サイト:

http://tokyogirlsstyle.jp/special/lastromance/

あなたにおすすめ