あなたは本当に愛されてる? 彼の本気度を探る質問・3つ

愛カツ

2018/2/4 20:00


愛情は、どれだけ長く一緒にいても、確認したくなる感情。ときには、「本当に愛されてる?」と心配になることもあるのではないでしょうか? そこで今回は、彼の本気度を探ることができる質問ピックアップしてみました。



■ ■「ちょっとだけ会える?」

好意を持っている者同士、デートは楽しいもの。でも、一緒にいられる時間がちょっとしかないというときはどうでしょう?

愛されているということは、必要とされていること。それは頼りになるからとか、○○をしてくれるから、といったメリットではなく、言葉では説明しきれないような、「会いたい」と思う素直な気持ちです。

本当に愛されているなら、ちょっとの時間でも会えるなら会いたい! と思うもの。ちょっとしか遊べないのに、わざわざ行って帰って、半日つぶれるのもなぁ……、なんて考えたりはしません。

実際に会えるかどうかは、そのときの状況にもよりますが、少なくとも「会いたい!」という気持ちは測れる質問といえるでしょう。

■ ■「お母さんってどんな人?」

好きな人には、自分のことをいろいろ知ってもらいたいですよね。これからの人生を一緒に歩く人なのかもしれない、と考えはじめると、育った家庭のことや家族の話題は、自らでも話題にしたいことですよね。

おそらく、真剣に愛し合う意識があれば、これまでにも親がどんな人かという話題が出ているはず。もしまだなら、彼に尋ねてみましょう。彼が本気で愛してくれているのであれば、お母さんやお父さん、兄弟といった家族のことを聞かれることを、きっと喜んでくれるはずです。

この話をするときには「いつか会ってみたい」「会うのが楽しみ」と伝えておくのも◎。彼の反応から、これからのことを予測してみましょう。

■ ■「もし、新婚旅行で海外に行くならどこ?」

新婚旅行は、多くの人にとって人生で一番大きな旅行で、一生の思い出になるもの。彼が本気で愛し、結婚を視野に入れているのであれば、新婚旅行を、ある程度イメージしているかもしれません。

具体的に新婚旅行でなくても、ふたりでこんなところにいってみたい、というのはあるはずですので、「旅行に行くならどこにいきたい?」と軽いニュアンスで尋ねてみてもOK。

本気で愛してくれているなら、しっかり意見を言ってくれることでしょう。彼女であるあなたの好きなことや苦手なこと、興味のありそうなことも含めて、理想の旅行先を話してくれるなら、日頃からあなたを大切に思っているはずです。

■ ■おわりに

どれだけ愛されているかは、彼の意識に現れます。「ふたりで一緒に」をいつもイメージしているかどうか? 一緒にいられる時間を大切にして、この先のことを考えているか? リラックスした時間にでも、少しずつ彼の気持ちを聞いてみませんか?(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ